あの〜昨日〜夜中に長女と食べましたにやりアセアセ

やせないはずだ…


ちょー簡単!茶碗蒸し〜乙女のトキメキ

具って、お吸い物のもとだけやけどにやり

具なしバージョン 笑(夜中だったんで爆笑)
・お吸い物+水150ml混ぜる
・卵混ぜる  →合わせて混ぜる
→ふわっとラップ
レンジ600w2分。後は様子見て10秒ずつ

見た目以上に…びっくりw

美味しかったです!!



せっかくなんで、

コウケンテツさんでもチェック!!

(いつもはレンジ…だった…) 

材料

・卵: 1個 

・めんつゆ(2倍): 20ml  

・水: 180ml

・好みで塩: ひとつまみ

こちらも、簡単!

フライパンで水はって蒸し10〜12分!


ちょっと蓋がちゃんと押さえられてなかったのか、+10分蒸しましたにやり



うん、なめらかで美味しかったです猫しっぽ猫からだ猫あたま

次は具を少し入れたい所…




では次は〜

さけ中骨缶レシピまじかるクラウン

第2弾


下娘に好評だったもの〜

まとめて焼いたんですが、小分けの残り絵あせる

撮り忘れて…



おかわり何度もしてましたよ〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 


胡椒やバターを忘れてましたが笑ううさぎ
美味しかったです乙女のトキメキ
これはリピありですね〜
(じゃがいもは、皮なしにしましたがGOOD)




さけ中骨水煮缶は手を加えた方が美味しいだろうから、そのままは出しにくいので、たまにこのレシピで出没し、今んとこ追加購入の予定はないですね…(期限2024.7)



で、そのまま食べれるものがいいかな〜ニコ



狙うは鮭フレークを…

ローリング…?備蓄ローリング!笑ううさぎ


2022年12月に購入しあせる最後の1瓶…(使いかけ)

と思ったら、もう1瓶ありました…w

期限は2023.11.16…w

おむすびにしたら美味しくて、残りも大事に食べたいと思いますニコニコ早めに笑あせる


 

10個入り買うより、5個✕2の方が安いです!

期限:製造日より1年


夫に頼むか、こそっりにするか悩む…

と夜中思案していて、ダメ元でメールしていたら、

今日注文してくれてましたクラッカー

ただ、クーポン使ってない…

メールに書いといたのに…汗うさぎ



松茸のお吸い物、まだやったことないけど、パスタにもいけるようで、またやってみたいです!!



ではでは また〜音譜