躁状態がひどい時に出される「オランザピン」

(私の場合)が、入院中から量が減り、明日の外来でゼロになる予定なんですが、、


この「オランザピン」

食欲増進の副作用があり、太るんですよね泣くうさぎ

私は太るとお腹につくタイプなんで、、ヤバイ


のと、躁にもうつにも効果があるといわれてるものの、気分を抑える作用で、若干午前中はべばってます汗うさぎアセアセ



では 気分を取り直し…


先週 と 今日作った…


ホットケーキミックスレシピ〜音譜



マフィン …簡単だったニコニコしかも美味しい乙女のトキメキ


ホッとケーキさん。

材料

・全卵         1個

・牛乳        110ml

・グラニュー糖    70g(他の砂糖OK)

・ホットケーキミックス 150g

・バター        70g

①卵を混ぜる→砂糖、牛乳混ぜる

②バター → レンジ600w40秒

③オーブン予熱180度

④ホットケーキミックス入れる

ゴムベラで切るように混ぜる

➄バターを入れ混ぜる

➅型に6割



もっと簡単だったのが、豆腐パン↓↓

豆腐消費も兼ねて笑ううさぎ


べるっぱのホットケーキミックス研究所

材料

・ホットケーキミックス 200g

・絹ごし豆腐      200g


180度予熱 オーブン15分焼く

混ぜて焼くだけ〜乙女のトキメキ

分量も1:1で分かりやすい〜


ホットケーキミックスの味そのもの爆笑


豆腐の関係で、、

約倍作って、半分はガーリック味にニコニコ

(ニンニクオリーブオイル漬けが残っていたので爆笑)

↑さらに半分は、フライパンで弱火で焼いてみたひらめき電球オーブンなしでも出来ますねニコニコ


ガーリック味も美味しい〜。

(↓期限きれ〜)


昨日は昨日で
フライパンでの 強力粉使ったパンレシピをガーリック入りでしたんで、お部屋が匂いますおばけくん

カレーとともに美味しく頂いたものの、上手く膨らみがでず、再チャレンジしたい所。。

(イメージとしてはナンみたいな?)




今日の豆腐パンは残った分は冷凍しよ〜っとニコニコ

食べ過ぎ防止は、目の前から消すべしびっくりマーク


ではではまた〜音譜