期限2024年の缶詰は、

2025年に比べたらそこまで多くないけれど、魚系缶詰は、飽きがこないように

レシピチェックしたいところ〜


今回はその中から、

「さんま蒲焼」「さけ中骨水煮」のレシピ探し音譜



ちなみに「さんま蒲焼」は 夫用〜

いわしよりさんま派らしい

期限は2024.6〜 2025年
主にドラッグストアでちょこちょこ買い足ししていたので、期限はちょっぴり ばらけてます〜(まあ、誤差程度?)

たま〜にそのまま出すぐらい…なので、

 

1缶だけで作るも、不評爆笑アセアセ

そのまんまが良いと…さんまの蒲焼は

うん、そのまんまでいっか!!



天ぷらついでに、水菜とコーンも天ぷらにニコニコ

水菜〜!(お家の)

お鍋ばかりでしたが、天ぷらもいけますね乙女のトキメキ

サラダにもいけるだろうし、よきよきです笑ううさぎ



今回は

水菜天ぷらにいける 

              収穫はあり笑ううさぎ


↓大根おろしをのっけるだけもありですかね!



次は「さけ中骨水煮」の缶詰〜


こちらはあまり沢山はないものの、

2024.7に期限がきます。


缶詰なんで、期限は気にしなくてもよいとは思うものの、食べ方(レシピ)も分からないので、チェック〜

 

 

  




備蓄の豆腐が余って?いたんで…
豆腐150gのところ、1個丸ごと250g入れてしまいにやり、パン粉を足しましたが…

より一層?
さけ中骨が入ってるとは分からない感じに。
こちらは、特に誰からも不満もなく、、

食べず嫌いの上娘も、食べてみようかな〜
なんて言って2個食べてました!

(最終的には 1個で十分だそう笑)


魚系は、あと

あいこちゃんの「さば味噌煮」「さば水煮」、
いろんな種類のツナ缶

がありますね〜


○「さば水煮」も
レシピチェックしたいところ〜ひらめき電球(以前に1度あり)

結局 我が家は
ツナ缶、鮭フレークメインで、

他の魚系缶詰は、
食べても買い足しなし ですかねニコニコ



で、魚系を減らしていってるので
肉系から、買い足したい?ものはアセアセ

おむすびにして出したら、好評だったのでまじかるクラウン


期限2023.11.30(2023.1購入) 最後の1瓶

10ヶ月もつ?

瓶は期限近くがよいんだけど、1瓶 忘れていた…


前回はアマゾンで4個入り2661円でしたが、、たまたまか取扱なし。単品はあり1500円?

送料いるけれど、





魚系缶詰の話が、最後は肉系に〜笑ううさぎ


ではでは また〜音譜