宿根する野菜3選/宿根すれば無限に楽しめる

yamakana farm やまかなふぁーむさん

乙女のトキメキ宿根する野菜3選乙女のトキメキ

①三つ葉

➁イチゴ

➂ミョウガ

①三つ葉

収穫時期:春〜秋

冬は地上部が枯れる

➁イチゴ

苗を植える時期:秋・春(一般的には秋)

増えやすいびっくり

昨年分は入院3ヶ月しちゃったからびっくり……

再チャレンジ♪←そんなんばっかり笑


子どもたちのためにも、大事にしたい笑ううさぎ

まあ、上手くいき 一番喜ぶのは私??

よつぼし


ついでに…ストロベリー繫がりで…

ワイルドストロベリー


バラ科多年草ハーブ

日当たりを好む

➂ミョウガ

半日陰、害虫被害ほぼなし

植え付け時期:3〜4月頃

芽を上側に向けて植え付ける

根株の上に厚さ5cmほどの土をかける

土の表面にワラ・腐葉土などを


植え付け直後は、たっぷり水やり

水やり:乾燥に注意して ほぼ毎日

肥料:本葉が3〜4枚になったら追肥、土寄せ


収穫は2年目以降

他に、アスパラガスやニラ音譜


ほほ〜!!

ミョウガの植え方!初めて知りましたにやり


 というか、みょうがを 買ったことなかったにやり


材料
・みょうが 3個
・酢 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・塩 少々


作り方


えっ、簡単猫しっぽ猫からだ猫あたま


うん、いける電球


酢玉ねぎから始まり、よく使うこの頃


みょうがの収穫は2年目〜か だけど

「宿根&日陰で育つ」

にめっちゃ惹かれる〜にやり



三つ葉の育て方一様確認電球

↑再生栽培で三つ葉を育てている

三つ葉って、日陰なんですね!!
知らなかった、、ただ植えただけで満足してました笑ううさぎ
育ちすぎたり、日当たりよいと、葉が硬くなるようです。
不織布かけると寒さ対策_φ(・_・


なんか、

再生栽培とか?宿根野菜とか?
のkeywordにめっちゃ惹かれるinakahanaでした乙女のトキメキ




おまけ
最近購入したものから 2点

クローバー小型のモバイルバッテリーまじかるクラウン
安くてかわいいのん もあるんですね〜


持ち運び用に小型モバイルバッテリー♪

5000mAhなので、充電は1回分ぐらい

カバンに万一ように電球


あっ、写真のように立てていたら、時間がたつと、何回か倒れましたびっくり 次は横向きにして見ます。…??

あっ、カバン用だった…

1380円 


クローバーヘアドライタオルミニ(マイクロファイバー)

     (通常分はリピ) 

左がミニサイズ。ふくらみの違いは折り方?

色が明るくて、気分も明るくなります乙女のトキメキ

 


節電以外に 節水対策も少しずつ日常に取り入れていきたい所ですニコニコ


寒くなってきましたので、みなさま

心も体もあったかくして、こつこつ備えながらも乗りきっていきましょう乙女のトキメキ乙女のトキメキ


あと、いつ いろんな事態になってもよいように、

一番大事な「」はしっかり確保しときたいですね。

私も今日も 水のペットボトル箱を買いに行く予定です電球

スペースチェックしながら笑



ではではまた〜音譜