いつもの 自己責任になりますが爆笑


★新札発行対策(預金封鎖対策)

★火事対策←ここみちゃんネルしょうさんより


で、

新500円玉を両替に 三菱UFJ銀行に

行ってきましたひらめき電球


以前にも両替は行ったことがあり、

私が行った他の銀行や郵便局では、両替はしてなかったです。


三菱UFJ銀行の両替手数料↓


500円玉は燃えないから、オススメされてましたね。
せっかくなんで?缶に入れときましたニコニコ

ここみちゃんネルさんのコメ欄に
70万円分両替したというツワモノがいました爆笑
ちょっとマネできませんが、うらやましい!?

以前は、災害時などはお釣りも出ないであろうから、他の小銭も集めてましたが、
重くなるので、私は今は新500円玉だけにしてます。
旧500円玉はお釣りに意識して貯めてましたが、諸事情によりあせる使わざるを得なく笑
減りました。。

どちらも機械で読み取ってるから有効かもしれませんが、念のため両替は新500円玉にしてます。詳しくないので、分かりません爆笑

窓口で最初、言わなかったら、新旧混ざってますっていわれました!
なので、新500円玉希望なら最初に伝えるといいです。

私は口座を持っていないので、手数料がいりましたね汗うさぎ
夫?口座ありますが、なかなか動かないので、
過去も現在も当てにしてませんびっくり

これ以外にも 意見が一致しないのは、いつもの事爆笑あせる
本当に意見一致ご家族がうらやましいです。

ただ、
譲れない部分は譲りません笑

生き抜くためですから爆笑

週末は、いろいろ言い合ったのち
「好きにしていい。捨てて悪かった」
と、理解はまだ出来てないながらも
言ってました。。

あの〜全力で!?配置変え??
空きスペースはそのままで 使いやすいように

空間、空間 とうるさいのでね。

ついで、私の備蓄部屋でまた寝る事にして、夫の部屋は広々にしときました!!
ちなみに本人は今もリビング。。
(匂いはもうしないけどなあ〜。)

なので、多少変化があっても大丈夫だと思うので、べランダも使いやすいようにやりますニコニコ
ただ、やりすぎると、また怒らすので、その辺を気をつけながら。。


それぞれの家庭でやりたいことが違ってくると思いますが、それぞれが考えた答えがその時のベストだと思っていますニコニコ


前へ前へ〜爆笑・・しょうさん風♪


やれることやっていきましょうニコニコ
お読み頂きありがとうございますハート

ではまた〜音譜