こんにちは〜ニコニコ

お餅って期限が長いし 備蓄している方は 多いような気がしていますニコニコ
普段は そんなに食べないけど、たまに食べたくなるし、期限が長いので 我が家も備蓄していますスター

 

 賞味期限5年音譜


フライパンに アルミホイルをひいて焼いても、今ならレンジでも、また煮ても OKですよね〜ニコニコ

 実は 一昨日のお昼にお餅を食べたんですが、写真ある方が、よいかな??って思い、後 検証がてら 昨日のお昼もお餅に してみました爆笑爆笑(昨日にアップできず汗)


使ったのは↓

 

固形燃料で、焼きました音譜


このセラミック焼き網は、パンや野菜、魚、お餅 がいけます。トースターの代わりになるようです。

クローバー注意クローバー

キッチン備え付け ガスコンロ

卓上用 固形燃料を使用するコンロ

は、OKニコニコ


カセットコンロは不可です。

遠赤効果でボンベが加熱され 危険。


なので、固形燃料があれば、非常時も使いやすいです。

昨日は おしるこを レンジで温めた後に、

お餅を焼いた残り火で、さらにお餅とともに 温めましたニコニコぐつぐつ してました。


で、今日は お餅を焼いた残り火で

おしるこが温まるか 見てみました!

うーん、ちょっとぬるかったですあせる

でも、美味しく頂きましたスター


このセラミック焼き網の いいところは

後片付けが楽なところ音譜

↓お餅を焼いた 焼き網

水洗いだけ(水分飛ばすとは 記載)

こびりつくこともなし。アルミホイルなどを使わなくてもよし。良さげです爆笑


固形燃料が長期は持たないで、炭とか直火OKか ショップに聞いてみましたひらめき電球ひらめき電球

炭など バーベキューコンロ、七輪などでの直火 でも使える音譜音譜


ってことでした爆笑



ではまた〜スター