昨日、夏至。梅雨入りしたよ。野菜の収穫と果物の成長。 | ほっこりいなかぐらしのブログ

ほっこりいなかぐらしのブログ

いなかぐらしをしながら、日常の出来事を書くブログです。


昨日、梅雨入りした。☔
そして、夏至。🌅🌄
紫陽花の花色、変わって紫になった。
そして、友達にもらったアナベル、大きくなり、沢山花を付けた!ウインク
赤い花、サンパラソル等咲く!口笛
ムクゲも咲いた!口笛

昨日は、夏至でジムのインストラクターが「夏至って、何を食べるんだったかな?」と。
帰って調べると、タコ、冬瓜、半夏生餅、無花果等。水無月もあったので、ちょうど買ってあった水無月を食べた!もぐもぐお願い爆笑
いただいた高級アイスコーヒーと一緒に。



昨日は、久し振りに奈良、天理の日帰り温泉へ。温泉 🚐🏞️
炭酸風呂や檜風呂、薬草風呂、もちろん露天風呂などあり、ほっこり癒された!照れ
リラックスルームもあり、1時間程お昼寝も。
カラオケルームやゲームコーナー、卓球とかプールもあり、1日中楽しめる。爆笑
子ども達の遊びスペースもできていた。
帰りは途中のステーキ屋さんで。ステーキ
帰りは夕日に向かって車を走らせて。🌄

夜中は満月みたいだった!🌕
朝から沢山の野菜が採れて、食べきれないので急遽、子ども達に送る。ニコニコ

綺麗じゃない野菜だけど、安心、安全な野菜だから良いよね!口笛

緑のズッキーニは冬瓜みたいに大きくなり、食べられるかどうか分からないので、家で食べてみよう。爆笑
シャインマスカットも順調に!🍇
楽しみ〜爆笑🎶🎶🎶
ブルーベリーも順調だが
1日に1〜2個しか熟さず。チュー

梅干し(塩漬け)も順調で土用干しを待つのみ!爆笑
🍴🍸これから、麹甘酒作りをしましょう!ウインク
体調も良くなり食欲も出てきて、良い感じ!
でも食べ過ぎ注意!太らないように要注意!
町の健康マイレージチャレンジ中❗❗❗
爆笑爆笑爆笑照れ照れ照れウインクウインクウインク

さあ、これから運動も。🚶🧍🧘💃
ジムに行って来ましょう!口笛爆笑