6月下旬!梅雨入りはまだ?6月の花と野菜 | ほっこりいなかぐらしのブログ

ほっこりいなかぐらしのブログ

いなかぐらしをしながら、日常の出来事を書くブログです。

梅雨空!曇り☁、雨は降らず!
近所散歩時見つけた花。🌻🍃


我が家の花。🌺🏵️☘️







🥤梅ジュースできあがり❗❗❗
美味❗❗❗💯👏😋


じゃが芋、ナス、キュウリ、ズッキーニ等沢山収穫!友達の家に届ける!
ナスは初物と喜んでくれて、意外にズッキーニが家族が大好きと言って喜んでくれた!
また、持って行こう!
一気に沢山できて大変!
他にも、蕪、ほうれん草、小松菜、チンゲン菜、ニラ、レタス類、ビーツ等。野菜は買うことはない。
毎日、この野菜をどう料理しようか悩む!


キュウリ、Qちゃん漬風にしたり、1本漬風にしたり、浅漬け、ぬか漬け。
ある日は、キュウリの上にハチミツ掛けて、メロン風に?爆笑

早くできたキュウリ、お盆の頃無くなりそうなので、今日また苗2本買う!🥒

火曜日。
発熱後、回復して、動き出して、お昼作る元気なく、近所の定食屋へ。トンカツ定食!🥢🍵
色々定食あるが、いつもトンカツになる。
いつもの味、いつもの安さ、いつものおじさん、おばさんの笑顔。爆笑
お腹も心も満たされた!ウインク
昨日、農夫がゴルフに行き、車に乗せてあげた人からもらってきたドイツ豆?モロッコインゲン?ありがたい!口笛
いつも、うちで作っていない野菜をくれる。

最近、次々ドラマが最終回を迎え、少しさみしい!ショボーン
次クールのドラマを待とう!爆笑

この前、奈良で購入した本もまだ読んでないし。爆笑