6月の花、果物の育ち、剪定、夕景 | ほっこりいなかぐらしのブログ

ほっこりいなかぐらしのブログ

いなかぐらしをしながら、日常の出来事を書くブログです。


ここのところ、雨は降らず、でも蒸し暑い日が続いて。午後は雲に覆われて。くもり
午前中は、晴れ間もあり、洗濯物も干せたが。  
もう梅雨が近いのかな?くもり雨

梅がピンク色になりはじめ、収穫期だが、農夫が忙しくなかなか。ショボーン
収穫しても、梅酒は沢山あるし、梅干しも何年か分あるし。友達が欲しいと言っていたので、人にあげるくらい。ニコニコ
先日の雨風でだいぶ落ちた!
シャインマスカットは、はじめて、2回薬液かけて、袋かける。30房くらいあり、楽しみ〜
ラブ
農夫が2年前、消毒液の濃度を間違えて、枯れてしまった?(本当はどうなのか分からないが)
さくらんぼ、2年様子みたけど、やっぱりダメで抜いた!えーん
何年か前、花が咲き、5個位実をつけたのに・・・。ショボーン

そして、農夫が新しく苗2本買ってきて植えた!🍒
今度こそ!でも5年位かかるのかな?爆笑
友達にもらったマルバマンネングサ、いっぱい増えて花が咲いた。(朝ドラで見て、うちにあるよと持ってきてくれた)
あじさい咲いて。
これも友達にもらったアナベル。咲いた!

6月の花、いろいろ。💐



農夫が先日から、草刈り、剪定をしてくれて庭がきれいになった!ウインク
今日は垣根の剪定を!すっきりした!
私も我流でバラの剪定を!🌹🥀爆笑

昨日は、残り物野菜を色々投入して、カレーを作る。ビーツが良い役割を果たして!
冷凍して忘れていた枝豆も投入!栄養満点!
美味!もぐもぐ照れ爆笑照れ
昨日の夕景!🌌