今日の夕散歩はスーパーへ。メダカ、野菜、プレゼントのこと。 | ほっこりいなかぐらしのブログ

ほっこりいなかぐらしのブログ

いなかぐらしをしながら、日常の出来事を書くブログです。

夜7時頃、夕散歩がてら、スーパーまで歩く!
片道1Km位でちょうど良い距離!
空がきれい!ウインク
途中、雑草の中にこんな花を見つけた!うずまきキャンディ
スイトピーみたいに見えたが・・・びっくり
これは、タチアオイかな?
田舎は、個人のお家じゃなくても道端に花が咲いている。爆笑💐


玉子だけ買うつもりが色々買ってしまう。爆笑
洋服を見たりして、1時間も、滞在してしまう。爆笑

話変わり
私のペットのバンダメダカが、昨日、3匹亡くなり、今日また1匹亡くなり。えーん
何故か原因がわからない。農夫はエサをやり過ぎというが。私は、プラスチックの藻やトンネルを入れたためではないかと。プンプンはてなマークはてなマークはてなマーク
農夫が、沢山の種類のちがうメダカの水槽に2匹ではさみしいだろうと移してくれた!ニコニコ
ちょっとショックな出来事だった!ショボーン
去年、20個位買って植え、友達からも20個位もらって植えたワケギ。うまく育ち、沢山美味しく食べた。
上ばかりちぎり食べていたので、農家さんに聞いて、球根を抜いて、秋まで保存することにした。これをまた植えたらいいらしい。ウインク
もらった時よりも増えている。爆笑
ビーツがすが入ったのが多くなり、いいところを使って。カレーに入れた。お肉と見分けつきにくい!爆笑
下の写真は、これから圧力鍋でカレーを作る前の鍋。ナイフとフォーク
できあがり!

ピクルスにしたのも良い感じ!ウインク
先日、久し振りにハンズマンに行き、お気に入りの洗剤と花の苗を買う。
ポーチュラカと日々草を。毎年この二種は必ず買って、プランターに植えている。口笛
そして、味噌ラーメンの店で、北海道野菜味噌ラーメンを食べる。🍜もぐもぐ照れ爆笑
美味びっくりマーク
そして、よく行く日帰り温泉に行くと、暫くお休みの看板あり。ショボーン
仕方なく、約5年ぶり位に、そこから近い日帰り温泉へ。温泉
ここは、ここで良い温泉。。温泉
「紀元前の温泉」と書いてあった!東京タワー4個分の深さから掘削しているらしい。ウインク
何か塩分のある温泉!爆笑
人気商品をプレゼントしてもらう!
さすが人気商品!使い心地良い!
女子は嬉しいなあ!爆笑