花博記念公園鶴見緑地へ。熱帯雨林の植物と薔薇を見て、森林浴! | ほっこりいなかぐらしのブログ

ほっこりいなかぐらしのブログ

いなかぐらしをしながら、日常の出来事を書くブログです。

5月10日、金曜日。快晴☀️!!
暑くなるって予報だったがそれ程暑くなく、爽やかな過ごしやすい日。🍃🌿
サークルの例会で鶴見緑地へ。🏞️🎶🎶🎶
30年位前、花博が行われたところ。
正式には、花博記念公園鶴見緑地!
咲くやこの花館へ。
ここだけ、有料500円!
睡蓮。
↓の睡蓮の葉は、30kgまで乗れると。
残念!少しオーバー!?笑




薔薇園。
目で見て楽しみ、香りも楽しむ!

今日は、お弁当を作って持っていかず、咲くやこの花館内のレストランでランチした。もぐもぐ
私はカツカレーをチョイス。カレーロックグラス 爆笑
後、あまおう&バニラミックスのソフトクリームをデザートに。🍦ウインク
くすのき並木道があり、皆、代る代る写真撮影!📷😉
爽やかな5月の風を感じながら、熱帯雨林の珍しい植物を見て、薔薇の花を見て香りを楽しんで、森林浴して、15000歩歩いて、お喋りして、美味しいランチとデザート食べて、良い1日だった!ハイビスカスちょうちょてんとうむし
帰りにデパートで551を買って。爆笑
夜、お花のプレゼント届く!
今日も良い1日だったびっくりマークHAPPYびっくりマーク
感謝!!感謝!!ラブ