2月、もう節分、春に向かって | ほっこりいなかぐらしのブログ

ほっこりいなかぐらしのブログ

いなかぐらしをしながら、日常の出来事を書くブログです。


2月、もう節分!
早いなあ!びっくり
良いお天気!🌞
良い香りの話の花、アレンジ!

寄せ植えもまだまだ!
黃梅も咲き始めた!
もらったピンクパンサー、次々と咲いてきた!
春が近づいているようで嬉しい! 
でも、5日頃には、かなり気温が下がるようで、まさに三寒四温だね!
体調に気をつけなくちゃ!ウインク
これを食べよう!年の数+1個はてなマークはてなマークはてなマーク

このところ、毎日忙しい!
1日、木曜日、ジムに行って帰って来て、お昼、焼肉ランチ。焼肉お茶


その後、滝の流れる温泉に行き、いつものマッサージ屋さんでマッサージ。照れ
その後、JAのイベントへ。
応募したら、抽選で当たり、チケットが送られてきて、どんな内容だったか忘れ、JAに聞いた!爆笑
バラエティーショーがあり、和楽器演奏やものまねショー、漫才などがあり、楽しいイベントだった!🥁🎸🎹🎤
特に和楽器演奏は圧巻でとても良かった!👏
↓は写真撮影OKだったので。口笛




お米のお土産もあり!さすがJA!ウインク
夜は、結構遅くなり、通りかかった丸亀製麺でうどんを食べることに。
何故か長蛇の列!
1日は、釜揚げうどんが半額らしい!
だからか!殆どの人が釜揚げうどんを注文!
途中、桶が足りなくなり、農夫は、丼に入れてもらう!爆笑
釜揚げうどん、美味だった!(写真撮り忘れ)
農夫は、親子丼と釜揚げうどんセットの食べた!もぐもぐ照れお願い
親子丼、本の少しもらう!ダメダメ!炭水化物多すぎ!爆笑

昨日金曜日は、バイトして、ジム行って、帰りの山がきれい!
帰ってきて、お昼食べて、急に思いたち、税務署に申告に!車
「記入して持ってきてください」とか「パソコン、スマホで自分でやってください」と言われるかと緊張して行ったが、何と職員の方が優しく教えてくれて、自分でスマホで申告することがてきた!口笛
還付金もあり、本当に良かった!ウインク

16日からは、確定申告会場に行き、整理券もらって、待ち、申告しないといけなかったのに、それまでの間に還付申告は税務署で受けつけているのを知り、昨日、バイトの源泉徴収票が届き、すぐ行ってみて、本当に良かった!
まだ空いていて、駐車場も入り安く、本当に良かった!爆笑

「来年からは、自宅で自分でできますね!」と言われたが、たぶん、1年たったら忘れていると思う!爆笑
専門用語と数字が苦手!爆笑

頭と気を使いすぎ、疲れた!と農夫とコメダ珈琲へ。コーヒーカップケーキ
誕生日のプレゼントでいただいたコメダカードでスイーツセットを!もぐもぐニコニコ爆笑
ほっこりのひととき!照れ

2〜3日前、天日干ししていた白菜を漬けた!塩、唐辛子、昆布を入れ漬けた!
友達に、塩入れすぎ!と言われたがどうだろう?見るのがこわいが、後でみてみよう!爆笑
今日は、朝から、太陽光発電と蓄電器の点検に業者の人がきて、今終わった!
異常なし!ニコニコ
もうすぐ10年経過して、今年末には、売電の値段下がるの痛いなあ!何とかならないのかなあ!爆笑