昨日は七夕。

夜空を見上げると、雲の間から織姫と彦星が見えました(=⌒▽⌒=)

7月7日に星が見えるのは本当に久しぶりキラキラ




昨晩は涼しかったのに、今日は暑い晴れ


生協で↓が届きました。

暑いときにぴったりな調味料アップ


 唐辛子ペーストとくめじまラー油
田舎で子育て

どんな味だろうニコニコ

とりあえず、そうめんと一緒に食べてみたいと思います。




冷房をつける日が多くなってきました。

さっぱりしてて、体をあたためる常備菜をつくりました。


   ガリ
田舎で子育て
浅漬けをつくる入れ物に入っています。


新ショウガをスライスして、寿司酢につけて重石をするだけにひひ

さっぱりしたガリが簡単にできます。


きれいなピンクで、お弁当にちょっと入れてもいい感じですよ~音譜