木曜だ | おにぎりの備忘録

おにぎりの備忘録

マイペースで過ごしたいと思いつつ、結局ドタバタな生活に身を投じている、一兼業主婦の日々の記録です。

昨晩の豪雨が利いて、少しだけ涼しい朝照れ


最近、天気予報の精度が格段によくなっていますが、昨晩は雨が降り始める時間もほぼ合っていて、豪雨のなか、チームの女子の壮行会に向かいました。


その前の、件の管理職女子にはそ新しい組織図を見せながら降格の内示をしたところ、「どこが変わるんですか?」と、ピンと来なかった模様。

しばらくして「わたし降格するんですか?」と理解して、明日(今日)発表になることを人事の役員が説明したら「分かりました。」と、つつがなく終了照れ


その後の壮行会はいつもは出かけない営業チームと一緒にじゃんじゃん飲み、二次会のカラオケまで20人あまりて騒ぎまくり~

何とか終電に間に合い、帰って寝たらあっという間に朝です…。

ハイボールやら日本酒やら飲んで、今朝は少し顔がまだ熱いのですが、思えばこんな生活は、最初の会社時代を思い出します。

遅くまで飲んで騒いで、翌朝がきついと分かってるのに止まらない…ニヤリ

人間は懲りない動物です。。



今日から新しい年度になり、新しい役割になりますが、今日は他の企業さんと合同で、朝からマスコミが集まる発表会。

お腹が空くとたちまちやってやれなくなるので、朝カレーをいつもの駅蕎麦屋さんで先ほど食べました。


一日立ちっぱなしですが、何とか乗りきりたいと思います。



今日もいい日でサーフィン