月曜だ | おにぎりの備忘録

おにぎりの備忘録

マイペースで過ごしたいと思いつつ、結局ドタバタな生活に身を投じている、一兼業主婦の日々の記録です。

きれいに晴れた朝ニコニコ
空気は冷たいですが、今日は一日晴れるようです。

何でも花粉がたくさん舞っているのですよね。。

私は裏山がスギの木だらけの環境で育ったからなのか?花粉はこの年でもまだ反応せず。

とはいえいつ発症するか分からないので、駅までの道はマスクをしてみました。

歩いてると顔に汗をかいてきて、つらい。。

花粉症の方のご苦労が偲ばれます。



この週末は、土曜日は半分以上は業務で、横浜スタジアムに~。

オープン戦の、横浜DeNAベイスターズvs西武ライオンズの試合観戦に行きました。

試合開始まで2時間近くあるのに、ベイスターズグッズの売店はすごい人びっくり

見学がてら入ってみましたが、ファンにはたまらないグッズが山盛りなのでしょう。

選手の背番号や似顔絵が入った、髪の毛を結ぶゴムがあるのに驚きました。


辺りをうろうろ見回って、今回案内された観覧部屋に会社のメンバー16人で集まり、差し入れされたシャンパンで乾杯~ボトル

牧選手は出ませんでしたが、なかなかなメンバーのよう。

空気は冷たかったですが、きれいに晴れて野球日和でした。

今や人気ランキングで巨人に続く?勢いのベイスターズ。
この日は引き分けでしたが、夏に向けて応援していきますニコニコ


この日は観戦でビールやら何やら飲んだ勢いで、試合が終わって10人で中華街に移動して、また餃子やシュウマイ、紹興酒等々食べて飲んでお腹パンパン。


地元に帰って、だんなが先に入っていたお馴染みのお店に合流してまた飲んで…という一日でした…日本酒



翌日、昨日の日曜日は、先週も行けなかったのでジム。
とりあえず一時間ウォークとウェイト。


終わってから買い物に出かけて、久しぶりの天ぷらとうなぎのお店にだんなと集合。

鯛のカルパッチョに…

春野菜の天ぷら等々。

食べて飲んでの週末でしたが、今朝は通常体重でほっとしました。。


この週末は、「Dr.スランプアラレちゃん」や「ドラゴンボール」原作の鳥山明さんの訃報に驚いている間もなく、「ちびまる子ちゃん」の声のTARAKOさんも亡くなり、じわじわと胸に悲しみが迫りました。

「んちゃ!」「バイちゃ」は我々の世代では知らない人はいないほどブームになったし、まる子ちゃんは確か社会人になりたての頃にTVアニメが始まったかと。。

いつも願っているのは、声優の大御所中の大御所、野沢雅子さんがいつまでもお元気でいていただけること。

偉大なお二人のご冥福をお祈りするとともに、野沢先生、どうかどうか、ずっとご健康でいらしてください…。



花たちも春モード。

うちのクリスマスローズは4つ目の花が咲いてきそう。

駅に向かう途中の植栽にも咲いています。

椿も咲いてきましたね。

だんだんと穏やかな春が近づいてきています。



一方で、今日は東日本大震災から13年。

まだ13年、もう13年、両方の感情を抱きます。

まだ多くの行方不明の方々がいらっしゃるつらい現実。

普通に生活できていることに感謝するしかありません。

今日は心静かに過ごしたいと思います。



今日もいい日でクローバー