JAL287便搭乗記(羽田→出雲)~2025年1月~ | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・中西アルノ、小津玲奈

以上推しです。

東京での予定を終え、松江に帰ります。久しぶりにモノレールに乗車。

時間に余裕があったので、混んでる空港快速ではなく、各駅停車で。

 

 

 

 

モノレールは景色がいいので、少々運賃が高くても乗っちゃいますね。

 

 

羽田空港第一ターミナルに到着。いつものように出雲行きの最終便に乗ります。しかしまぁ、18:15の最終って早すぎるよ・・・泣

 

 

 

出発ゲートは12番なので、ど真ん中のエリアですね。保安検査場からは近くていいのですが・・・

 

 

 

 

パワーラウンジが遠いのがネック。一応、寄りましたけど。

 

 

 

メジャーの開幕戦、行きたかったなぁ。いつかアメリカで野球観戦したいものです。

 

 

ではでは、搭乗していきます。珍しく定刻通りの案内でした。

 

 

 

 

クラスJも結構空いていたのですが・・・

 

 

 

 

普通席も結構ガラガラだったので課金せずに普通席にしました。

機材はボーイング767‐300ということで、2‐3‐2のシートです。

 

 

 

こんな感じで中央はほとんど人がいませんでした。まあ、以前は737‐800での運航で、そちらでも事足りていましたかね。

現状出雲線は、昼間の1往復以外は767での運航になってます。

 

 

非常口座席ほどではありませんが、足元も十分な広さ。それより、隣が空席な方が嬉しい。

 

 

 

 

モニターは個別にはないので供用のモニターです。夜間の運行便なので、照明も暗め。

 

 

これ、当たった人ってちゃんといるのかな?(笑)

 

 

 

足元の蹴ってしまいそうな位置(笑)にUSBポートがあります。Cタイプも。

 

 

 

もう外は真っ暗。やっぱ滑走路は混んでるみたいで、離陸は遅れそうです。

 

 

離陸時はこんな感じでライトダウンされます。

 

 

 

 

 

夜の空港の誘導灯って、なんでこんなキレイなんでしょう?

 

 

 

 

東京の夜景を見ながらの離陸。遊覧飛行みたいで楽しい♪

 

 

 

ドリンクはコーラを頼んでみました。多分初めて頼んだかも?妙に炭酸が欲しかったんですよね、この時。

 

 

 

東京に対して島根は暗いですね。この後、出雲空港に無事降り立ち、若干の雪かきを経て、自宅へと帰りました。