アパホテル&リゾート両国駅タワー宿泊記~2023年1月~ | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・梅澤美波、弓木奈於、中西アルノ

以上推しです。

 

こちらに乗車した後に宿泊した、両国のアパホテルの宿泊記です。

 

 

 

やって来たのは両国駅。両国といえば国技館ですが・・・その後ろに見えてますね、今日のお宿。(笑)

本日宿泊するのは、アパホテル&リゾート両国駅タワーです。先月の広島に続いて2か月連続のアパホテルですね。

 

 

 

№316ということで、比較的新しいですね。

欧米系のインバウンドが多かったです。

 

 

 

 

チェックインは空いていました。ホントはアプリで1秒チェックインをしたかったのですが、何故か連携できず。前回もじゃらんからの予約で連携できたんですけどね・・・

 

旅行支援クーポンもゲットし、いざお部屋へ!

 

 

 

エレベーターは、高層階用と低層階用に別れており、あまり待つことなく乗れました。

 

 

 

なお、このホテルもアパホテルでお馴染みの吹き抜け構造です。よって、廊下は外なので結構寒いです。

あと、下を覗くと高所恐怖症でなくとも足がすくんでしまいます。

 

 

 

今回は2720号室。特に面白いことは浮かびません。(笑)

 

 

 

お部屋はごく普通のシングルです。ただ、低層階プランだったのに高層階にアップグレードされていました。

 

 

 

社長、本日もよろしくお願いします。

 

 

 

枕元にはコンセント2口とUSBポート。エアコンもここで操作します。ただ、エアコンのモードは中央制御になっていて変えられないのが若干ネックです。

 

 

 

いつもの折り鶴。

 

 

 

テーブルにはユニバーサルタイプのコンセント。

 

 

 

 

ユニットバスは狭いですが、お風呂は大浴場もあるので問題ないかな。アメニティもいつも通り充実しています。

 

 

 

お部屋からの眺めは・・・両国国技館の屋根ビューです。国技館をこの角度から見えるとは。

 

 

 

そして両国駅もよく見えますので、発着する列車を眺めることも出来ますね。

それに、両国駅の手前側には総武快速線の線路もあり、ちょうど東京駅に向けてトンネルに入る所が見えます。

 

 

 

遠くを眺めれば、新宿の副都心も見えます。

 

 

 

ホテル内には大浴場、コンビニ、レストランにプールと何でもアリです。外に出なくても過ごせそうですね。

 

 

 

 

2階に来てみました。ローソンとは別に「まちカフェ」専用の店舗があります。休憩スペースも広いので、ここでゆっくり飲むことができますね。

 

 

 

両国、ということで、往年の力士の肖像画が描かれていました。双葉山や栃錦、昭和の名力士ですね。

 

 

 

 

せっかくなので、最上階のプールも見てみます。ここはネスカフェとコラボしているようですね。なお、プールの水がコーヒー、というわけはありません。(笑)

 

 

さすがに1月だったので、利用する人はいません。

 

 

散歩がてら、ホテル周辺を散策します。この日は、翌日に白鵬の断髪式があるということで、国技館前にはすごい量の白鵬の幟が上がっていましたね。

 

 

 

両国駅の横には、このように原寸大の土俵があります。もっと大きいかと思ったのですが、実物は意外と小さかったです。

 

 

 

夕食は両国駅高架下のお店で。外は雪が降るほど寒かったのですが、冷麵を頼んでしまいました。(笑)

まあ、こたつでアイスクリーム食べる感覚と一緒ですよね、きっと・・・

 

 

 

ホテルに戻り大浴場へ。この両国のアパホテルは1111室(絶対狙って作っただろ!笑)という巨大なキャパを誇るホテルですが、意外とお風呂は混んでいなかったです。中も結構広いですし、外国人はあまり入らないのかな?

 

ドーミーインとまではいかないですが、ゆったり浸かることができました。

 

 

 

自販機がキャッシュレス対応でした。最高!

 

 

 

 

島根県では、終ぞ見ることのできない夜景です。これでお酒が飲めるくらい。

 

 

 

軽く晩酌です。youtubeで過去の「乃木どこ?」を見ていたら、なぁちゃんがかわいすぎたので、今日はジョッキ生です。笑(なんちゅう理由や・・・)

 

 

あとは、渋川駅のニューデイズで買った、ミニサイズ(1合)の超辛純米・谷川岳です。お昼に高崎駅で美味しさを知り、渋川駅で見つけた瞬間に衝動買いしました。(笑)

久しぶりにバッチリ口に合う日本酒に出会いましたね。

 

 

 

朝食バイキングは人が多く、あまり写真が取れず。東京ということで、あまり地のものはなかったかな。

 

彩りが良くないのはご容赦ください。苦情は受け付けません。

 

 

 

アパ社長カレーもちゃっかりいただきました、と同時に新大阪のアパで食べたカレーは、アパ社長カレーではなかったことに気づきました。(笑)

 

アパ社長カレーは、金沢カレーベースのドロッと系でした。

 

 

 

なお、朝食会場からも国技館を眺めながら食事出来ます。

 

 

 

両国のアパホテル、中々いいですね。何より、トレインビュー可能ってのが、てっちゃんの心をくすぐります。