ベイサイドスクエア皆生ホテル宿泊記①(WeLove山陰キャンペーン利用) | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・中西アルノ、小津玲奈

以上推しです。

gotoトラベルの代わりとして実施されている「WeLOVE山陰キャンペーン」ですが、それを利用して皆生温泉に宿泊してきました。

 

「WeLOVE山陰キャンペーン」の概要はこちら↓

島根県:#WeLove山陰キャンペーン(トップ / 観光 / 観光振興 / 観光 / 観光振興課の事業概要) (shimane.lg.jp)

 

元々昨年鳥取県でやっていたものに、島根県が乗っかった形でしょうか。(笑)

私・はやて的には日帰り温泉も半額になるのはあるがたいです。

 

 

 

やって来たのはベイサイドスクエア皆生ホテル。ここにある日帰り温泉「汐の湯」にはよく来るのですが、泊まるのは初めてです。

 

モダンな建物で「旅館はあんまり・・・、でも温泉には入りたい」という人におすすめです。男1人で旅館って、結構泊まりづらいんですよね・・・。(少なくとも私の場合は、ですが・・・)

 

 

 

エントランスはこちら。

フロントで消毒、検温を行い、チェックインの手続きをします。「WeLove~」は山陰民限定なので身分証を提示。

 

 

 

客室廊下はこんな感じ。うん、ホテルですね。(笑)

 

 

 

エレベーターホールには色浴衣が置いてありました。

加湿器やリセッシュなんかもセルフでとってね!という方式です。

 

 

 

この写真には写っていませんが、自販機スペースには電子レンジもありました。

 

 

 

廊下が結構長いので、途中にはお休みスペースがありました。

 

 

 

お部屋に入りましょう。3階のお部屋をアサインされました。

 

 

 

お部屋に入ると右側にバストイレがあります。一人で使うには結構広いお部屋です。

 

 

ツインかダブルかおまかせのプランだったんですが、今回はツインのお部屋が割り当てられました。

ホントはダブルがよかったなぁ・・・。ベット2コあっても無駄なんですよね。

 

 

 

窓側には小上がりがあり、掘りごたつ風のテーブルがあります。

泊まったのが3月後半だったので、こたつが設置されててもおかしくないのですが・・・おそらく、元々設置していないんでしょうね。(一応、コンセントは中にありましたが・・・)

 

ただ、足を投げ出して座れるのは非常に楽なので、ありがたい設備ですね。

 

 

 

テレビはやや小さめですが、方向を自由に変えられるので、どの体勢でも見やすい位置にもってこれます。

Wi-Fiもビンビンに飛んでてgoodです。

 

 

 

お部屋からの眺めはオーシャンビュー!(世界さまぁ~リゾート風で笑)

 

 

 

ベッドサイドにはコンセントとUSBポートが設置されていました。ありがたい。

 

 

 

洗面所まわりです。意外と古めです。

 

 

 

冷蔵庫にはお水ポットがありました。どうも、洗面所の水は飲用水には適してないようでして・・・。(水質の関係ですかね?)

 

 

 

おっ。ジャスミンティーがある!さっそく飲みましょ!(笑)

 

 

 

料金の明細も載せておきますね。

「WeLove~」は最大半額、MAX5,000円まで補助なので、ほぼ最大限活用できました。平井さん、丸山さんありがとうございます!

 

 

 

長くなりましたので、続きは次回で・・・