開幕戦は山形と! | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・中西アルノ、小津玲奈

以上推しです。

昨日、Jリーグから開幕戦「だけ」の日程が発表され、我らがサガン鳥栖は3月8日(土)にモンテディオ山形と対戦することに決定しました。まあ、いわばJ2の盟主同士の対戦ですわ。(笑)


正直、やりにくい相手やな~と思います。山形はリチェーリや宮崎光平なんかを補強してますし、豊田もレンタル延長したみたいだし。ドーンと強い相手の方がかえってやりやすいです。(広島とか、セレッソとか)

キックオフはなるべく13時にしていただきたいですね。16時開始はさすがの九州でも寒いです。


それと、今日新戦力の韓国人DFパク・チョンヘを獲得したらしいです。20歳の選手なので、即戦力になるかどうかは疑問かな。経験がいるポジションですしね。06年に在籍したユジン(釜山)のようなプレーヤーだと想像しておきます。


キャンプは例年通り、1次は中津江村、2次は鹿児島ですが、2次の開催時期が遅い為、キャンプは観にいけなさそうですね。2月の11~14日に鹿児島に行くので。ジュビロが同時期に鴨池でやってるらしいので、テストマッチぐらい偵察に行こうかな、と思います。



しかし、発砲事件がまたあったね・・・。しかも川端かいな。(博多座とかオークラがあったよね、たしか。)中心地で伯仲堂々起きた事件だけに恐ろしいです。