先日収穫した「はるか」。

 

700kg購入させていただきましたが、ネット販売だけで1日で100kg以上出るため、直売所・道の駅・無人販売・スーパーへ卸す、などの手段を考えなくても良くなりました。

 

まさか、これだけあった「はるか」が、1週間も経たずして無くなりそうなんて、思ってもみなかったです。

 

「はるか」は、つい最近まで聞いたことがない柑橘だったので、知名度がわからないものをネットで売ったとして売れるのかな?

 

と思っていたら、予想に反して凄く売れて、中には

 

「はるかが柑橘の中で一番好きです」

 

「ついにこの時期が来ましたね、待ってました」

 

と仰っていた方もおられたので、隠れた人気がある果実なんですね。

 

これからデコポンと甘平も出品する予定がありますが、元々卸値が高いこの二つの柑橘は、どのような結果になるのか、余計に楽しみですね。