あの医者、信じられないことを言ったぞ! ドクハラ | 稲次将人オフィシャルブログ「イナよイヤよも好きのうち」Powered by Ameba

あの医者、信じられないことを言ったぞ! ドクハラ

 脊椎4番と7番が左に寄っていることは写真から明らかだから、“その通り書いてもらいたい”と言ったが、“先天的に歪んでた可能性がある”“この程度の回旋では『回旋』とは書けない”と、ひたすら怪我を怪我と認めない担当医師。

 他の病院に紹介状を書いてもらった。

 CTで診て、これが“まっすぐ”だとしたら、ずっと続いている痛みについて骨以外の原因が考えられるため、MRI検査を予約することになった。

 ただの筋肉痛とは明らかに違う痛み、動かしたときの痛み、じっとしていても痛い“ひりひり感”……いったいどこまでちゃんと書いていただけるのだろう?

 とても不安だガーン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 あれはドクハラってやつだろ!

 痛いから、その痛みから逃れたい一心で病院に行って……その医者から出た言葉が、


“嘘は書けませんから”


 誰が嘘書く医者がいるものか!

 嘘書くこと望む患者がいるものか!

 あれは……あれがいわゆる“ドクターハラスメント”ってやつだろう!

 直接、医者本人に言う。

 こことここが歪んでる。

 ここからここの辺りが痛い。

 ちゃんと診てもらえないか!

 ちゃんと言う。
稲次将人オフィシャルブログ  イナよイヤよもスキのうち   Powered by アメブロ     ( `o( ^O`)-201004271126000.jpg

4番の右回旋稲次将人オフィシャルブログ  イナよイヤよもスキのうち   Powered by アメブロ     ( `o( ^O`)-201004271042000.jpgこれはちょうど突起の部分が写ったと見えます。

7番の右回旋稲次将人オフィシャルブログ  イナよイヤよもスキのうち   Powered by アメブロ     ( `o( ^O`)-201004301116000.jpg写真の間隔の関係か、ちゃんと写っていないが、この写真が一番近いだろう。


 常にある、この“ひりひり感”は、ただの筋肉痛とは明らかに違う痛みだぞ?

 交通事故に遭ってから1ヶ月以内に症状に気付いて病院へ行き、通院し、多少は改善されたみたいだけど、この“ひりひり感”は変わってない。

 これは脊椎の偏位(それも認めない医師はいるけど)だけでは説明が付かないんじゃないのか?

 筋や神経を写さないといけないんじゃないのか?

 まずCTで脊椎の4番、5番、6番、7番をそれぞれ棘突起が写るように写してもらう。

 等間隔で輪切りにして、たまたま1つか2つ写ってるだけだ。

 それが何番なのか、ちゃんと確認しないといけない。

 全体を眺めて“きれいだ……”そんな感想を求めに来たんじゃない。

 原因を突き止め、治してもらいたいから、来てるんです!