2023シーズンは!? | 多趣味男の日常

多趣味男の日常

パパでありながら早朝は趣味に没頭する男。
色んなことに手をだしがち。

趣味や普段の生活について不定期で発信していきます!のんびりやっていきましょ~



ライフセービングレースに出てきました!

中日本選手権

昨年は台風で出場できず…



なんやかんやで5年ぶりくらいの出場!(時の流れ早すぎる)

今回はサーフスキーレースとオーシャンマンにエントリー。

オーシャンマンはスイム、パドルボード、サーフスキーの3種目を合わせたレース。
順番が毎回違うのがおもしろい。

筆者の本命はサーフスキーレース!

これがまたきつい…

700mを全力で漕ぐ。
3分くらいのレースだけど油断すると倒れるくらい心臓にくる笑

予選はまあ突破!(めっちゃぎり笑)
8upのなかで8位通過笑

危うく予選で負けるとこだった…
オーシャンマンのあとだからすでに死にかけてた。

大本命のサーフスキーレース決勝!
スタートは完璧に決まり先頭集団に入るも、集団にもまれにもまれ、結果最下位(16位)です⤵

まあ、このライフセービングレースはトラブル当たり前。ぶつかるとか潰されるとかなんでもあり(ではないが…笑)のスポーツ。
だから面白い。

今回は波もなかったので自力のパドル勝負だったが波が上がれば結果もまた、変わってくる。

まあ、しょうがないか〜次がんばろ!って思えるスポーツでもある。


だから今後も筆者はライフセービング続けて行きます!






来年に向けて!

まずは心肺機能の向上だな〜(・∀・)

嫌いだけど走るか〜(・∀・)

走るの嫌いなんだよな~(・∀・)

走るか〜!笑


では!