HON-CHAN17の旅カメラ

HON-CHAN17の旅カメラ

カメラ、旅、世界の食べ物が大好き。今日もまたお気に入りのカメラを持って、街角を散策中!



今更ながら、フジフィルムX-T3買いました。リコーGR3は下取りに出しましたが、取っておいても良かったかなと思うくらい良いカメラでした。でもやはりレンズ交換式の、カメラカメラしているものが欲しかったのです。



ブラックブラックしたいい感じの面構え


いつものマップカメラさんからの購入で、XF16-80mmF4 R OIS WRのレンズキット美品にしました。キャノンR8の新品と悩みましたが、値段的にT3の価格が下がってきていたので、こちらにしました。


T5はまだ入荷待ちで価格も高く、T4もバリアングル以外はT3と変わらなかったので、T3にしました。ただT4はT3に比べて色味が優しい感じになっているとか。



チルト式もなかなか


持った感じのメカメカしさはとても満足感あります。シャッターの感じも私的には良いフィーリングかと思います。


そろそろ旅に出ている人も多くなり、カメラを持って旅に出るかもしれません。その際はGR3でも良かったのかなとも思いますが、iphoneも気軽に撮るには良い仕事をしてくれます。しっかりしたカメラを持ってしっかり写真を撮るなら、やはりレンズ交換式のメカニックカメラを持ちたいと思った次第です。


つらつら買いていきましたが、要するに機材病がやってきたまでです。しばらくはT3でフジフィルムの世界を堪能します😊


作例など↓



幕張の海。フィルムシュミレーションはビビットを使いました。