自宅で英語教室を始めて、もうすぐ2年になる。
始めてすぐ、当時小学5年生だったKちゃんが入会してくれた。

ウチの英語教室は、まず体験で1時間受講してもらい、入ろうと思ったら正式に入会という手続きをとっている。

Kちゃんが体験した時、お母さんに「もし入会されるようでしたら...」と説明しようと思ったら「英語やりたいんだもんね?」と Kちゃんに聞いて即入ってくれた。
Kちゃんが自分から「習いたい」って言って来てくれたそう。

小学5年生はどれくらい英語を知っているのかな、と探り探り授業を組み立て進めていった。
そのうちお友達も一緒に通ってくれるようになった。
でもこのお友達は諸事情で通えなくなり、このクラスはKちゃんだけになってしまった。

それでも通い続けてくれて、今年から中学生になった。
内心、中学生に上がるときに他の全教科型の塾に行っちゃうかなと思ったけどKちゃんは通い続けてくれた。

そして中学校になって初めての定期テスト。
今年はコロナのせいで中間なしのいきなり期末テストだった。


Kちゃんは英語でなんと100点をとった!
一年生で範囲はまだ長くないとはいえ中学校の定期テストで、100点とるのは難しいと思う。
私はとても嬉しかった。

Kちゃん、頑張ったね。
次からも頑張ろうね!