大根グラタン | ぴっぽのたび

ぴっぽのたび

タイトル・・・
孤独なカエル・ひっぽが大切なものを探しに行くおはなし
四季の絵が心をほっこりさせる「刀根里衣」さんの絵本
ぴっぽのように いろんな出会いを つぶやいていきたい

 

 

大根が残っていたので

作ってみました 上矢印上矢印

 

 

 

オーブンレンジが壊れてから

キッチンが広くなり 

欲しいけど 買えなくて数年

 

 

今あるのは 

ずっと 愛用している

コンベクション オーブン トースター

ピザプレートがついてて

(トースト4枚焼ける)

ノンフライの調理もできる

 

 

 

 

 

 

ズボラな私のアレンジ

 

 

 

 

 

①大根を味噌汁に入れる感じで細く切る

      大根をビーラーで薄く切ろうかと思ったけど

      なんとなく 面倒で なしに(笑)

 

②グラタン皿に ①、

マヨネーズ、醤油、ガラスープ、マジカルソルトを

混ぜて とろけるミックスチーズをのせて

トースター 200℃ 

 

 

 

思った以上に美味しかったです

いつも ちょっとだけ 大根が残るので

簡単だし、

また 作りたいと思います