そんな道の駅で、自分がつい買ってしまうものがあります。
グルメというほど豪華ではありませんが、小腹が空いたときに食べたくなるんですよ。。。
野口精肉店謹製 から揚げ

数字の500ってのは、1パック500円ですよ、という意味。
他に300円のやつもありますが、値段の差は入っているから揚げの量の違いだけです。
シールにもありますが、お店は行方市上戸の旧道(県道5号線)からちょっと入ったところにあります。
土日とかだけ、こちらで出張営業中♪
パックの外からだとわかりにくいですね。
中身はこんな感じです。

使ってる部位は胸肉が多いのかな。。。
もも肉ほどの脂身はないです。
どっちかというとサッパリ食べられる。
そのまま食べられるようにソースをたっぷりかけてくれて、竹串もつけてくれます。
売店の場所は、道の駅いたこのガラス張りの屋根が目印の「ひかりの広場」というところにあります。
ここにはいろいろなお店が露店形式で販売をしているスペース。
生鮮市場伊太郎の前になります。
揚げたてつくりたてを販売しているので、ふっくらしたおいしいから揚げが頂ける!
フライヤーを持ち込んでその場で調理してますので、冷たいカチコチのから揚げとかじゃないのがうれしいです。
自分はいつも行くと、こちら野口精肉店さんのから揚げかもつ煮込み。
あとはたこ焼きなどを買ってしまいます(汗)
特別おいしい!というわけではないんだけど、なんだか優しい味がしますよ^^
B級グルメとまでは行かないかもしれませんが、おやつ代わりにもなってしまうおいしさ・・・(汗)
道の駅いたこに来たら、探してみてくださいね。
おじさんの機嫌がいいと、ちょっとおまけしてくれますw