忙しい時も丁寧で優しい時間の流れを感じる日々(^^) | ごはんが主役!旬のごはんと発酵食の料理教室・大阪・堺・岸和田

ごはんが主役!旬のごはんと発酵食の料理教室・大阪・堺・岸和田

ごはんが主役の料理研究家 おくのひろみ です。
南大阪を中心に、
大阪・堺・岸和田方面で活動中です。


昨夜は久しぶりに徹夜で前倒しの作業(^^ゞ

少し事情があり、
今週は楽しみにしていたジャズのライブや、
受講予定だったセミナーをキ
ャンセル。
前後の仕事も調整し・・・

今日は出先で合間を縫って2時間ほど、
料理仲間と6・15の「片町カフェ」での1dayイベントの
下見と打ち合わせで意気投合♪

6月15日1dayイベントの案内はこちら♪

夜9時に帰宅し、食事を済ませたらその後2時間ほど
意識不明の爆睡(笑)

だけど、疲れを感じないのは、緊張しているからか、充実しているからか。

こんなときにも、
意外な方から新しい企画のお話をいただいたり、

計画中(笑)のあそびの段取りをしてくれていたり、

6月の1dayのイベントに
さっそくの参加表明も嬉しく♪
昨日セミナーで会えるはずだった同期のお友達の名前もあり

キャンセルしてしまったごはん会、
お菓子美味しかったよ~
新たな輪が広がったよ~の嬉しいメッセージにも

仲間って素晴しいな~
たくさんのこと降り積もってワタシを元気にしてくれます。


今日、初の試みでタンポポ舎さんでのごはん会でした
途中からお任せにしてしまって
快く引き受けてくれたアサちゃんありがと♪
「季節のめぐみうちのごはん」さんの優しいお弁当と
みんなの楽しそうな雰囲気が容易に想像できちゃいます♡

今日のデセール
エンドウ豆と甘酒のスムージィに、リンゴと豆乳のブラマンジェ。
おくのじいちゃんの山の幸をトッピング。
梅酵素寒天ジュレで仕上げました。


今日も感謝の思いで一日を過ごしました♪
長い夜はまだまだ続きます(*^^)vがんばろっ♪

$いなほ~Happy Food Style~