NEW CLASSIC

紳士服AOKIのCMソングとして起用された曲

フレッシャーズ応援歌

私はこの曲を聴くとワクワクする

何かが始まる予感

荒波に飲まれても自分に吹く風を信じて

何度も立ち上がり進んでいけ

大丈夫だよって

旋風を巻き起こしてもいいし

巻き起こさなくたっていい

驕らず腐らず自分らしくすすんでいけばいいって言われてる気がする


KICK START

イケイケゴーゴー曲

なんとかなるから今だけ騒いどけってお祭り感満載だな〜

ダイジェストで聞いた時はピンッとこなくてなんでこの曲入れたんだろうという気持ちがあったけど、通して聴いたらあれ?かっこいいじゃんという気持ちになった


Alpha

アルバムのリード曲

タイトルだけ知って、発表前に勝手にかっこいいんだろうなと予想していたあまりに、え?こんな可愛い感じなの?と面食らったギャップのあった曲

パネルも黒衣装バージョンと白バージョンのクールでかっこいい感じ

これは+Alphaの方なのだが

ごちゃまぜになって私の記憶を掻き乱した

しかも、MVで水色衣装に教会で歌うあの神聖で儚げでキラキラ輝く彼らの溢れる可愛らしさにキュンと胸が締め付けられた

ストレートな熱い気持ちや甘い愛の歌がとても好きで心惹かれる

だから大吾くんが初心ラジで♪好きなんだいつだって特別で大切だから♪というサビに「くぅ〜〜」ってなってたのはとても良く分かる。歌っている本人がこれなのだから、聞いているこちらとしてはそうなるのは当たり前だ(笑)


名もなき旅人

人生という旅をしながら開拓していく、

移りゆく時をさすらう旅人が私達で未来を切り開いていくって感じ

謙杜くんがドラマの主題歌になりそうって言ってたのも頷ける

どこかで聞いたことのあるような曲


夕虹

実はタイトルで惹かれた曲

聞いてもないのに気になった

私は空が好きで特に夕焼けが好き

赤と青の混ざったようなピンク、水色、紫、オレンジという曖昧なグラデーションにとてつもなく惹かれてしまう

決して人工的には作れない、自然にしか出せない微妙な色合いがとても好きで

この曲はそういった微妙な言葉では表現出来ない気持ちを上手くあわらしている歌詞

♪「好き」の二文字では表せない胸の痛み♪

分かるー

♪夜が来ても焼きついて離れない夕虹を♪

ここの部分に大吾くんがまたもや、いいよねって言ってて共感しかなかった


けどさ、夕虹って君達のことだよって思った


♪触れてみたくても

触れたらすぐに消えてしまいそうで

また遠くでただ遠くで見つめている♪


♪雨続きだった薄暗い毎日に

ひとすじの光をくれた人

それは蜃気楼みたいで

だけど美しくって儚げな君♪


もう君達の事以外ないじゃん


大吾くんと謙杜くんが

落ち着いてる、チル(まったり、くつろぐという意味らしいが私には使い方がよく分からない)

大人っぽい

メロー(スローテンポな曲調、柔らかく心地よい甘さを持つうっとりするような楽曲。 耳障りが良く、日常生活にも溶け込む穏やかさで、BGMに適している)

なにわ男子として新しい一面を見せられてると言ってた


確かにその通りだと思う


Snap!

私はダイジェストでこの曲を聞いた瞬間、シャッター音にやられた。

一発目にグイッと引っ張り込まれた楽曲だった

だけど、それだけでこれが好きって決めちゃっていいのか悩んだ

こんなに数多くあるアルバム曲に失礼って思って。

だけど、

君を見つめてパチパチしてるその瞬間がシャッターとして切り取ってるよ。思い出として焼き付いてるよってことでしょ?

心のアルバムに瞳で写した写真で溢れてるって思ったら、きゃぁ〜〜〜っ♡ってならなざるを得ない曲


キュンキュンして止まらない

幸せすぎて涙出ちゃうくらいの歌詞

はぁー

こんな風に想いたいし想われたい

ずーっとこんな風でいたかったな

今はもうー。

これから出会う人でこんな関係でいられる人いるのかな

いるんだとしたら、出逢いたい

そう思わせる一曲。

私の推し曲


MakeUpDay

この曲は色味を感じさせる曲だなっていう印象

♪どんな色で描こう♪とか

ビビッド♪とか

♪モノクロだった季節が君に出会って色づいてく♪や

♪グラデーション♪など。

そして♪染まって光って滲んで混ざって♪は、メイクというより絵の具のパレットとキャンバスが思い浮かぶ


それから

♪見た目も性格も全部違うけど認め合えば特別なグラデーション♪

この曲で一番好きな歌詞

なにわ男子7人がまさにこれ

グラデーションが上手く混ざったり滲んだり光ったり染まったり、時には単色で使ったり、その中で認め合いながらグラデーションを織りなせるなら限りなく広がる世界

わくわくしない?

どきどきしない?

この歌詞に私はときめいて仕方がない


ありふれた恋じゃ、もう満たされない

1つ目の疑問

なぜ曲のタイトルに「、」があるのか

どの一文にも「、」は無く空白「 」があるだけ。強調したかったのかな


2つ目の疑問

ありふれた恋って?

この曲、自分は愛してたと言ってるけど相手から自分への愛は無かったと言ってるけど本当にそうなのかな

不倫だったのかな

遊ばれてる恋だと思ってるのかな


3つ目の疑問

タイトルは『ありふれた恋じゃ、もう満たされない』

だけど、本当は一番最後の

『君以外じゃ、もう満たされない』

だけが言いたかったんだよね?

そこをタイトルにするんじゃ駄目だったのかな

大吾くんは♪壊れるほどあなたを愛してる♪ヤバない?って少し興奮気味(笑)

これがどうやら推し曲らしい(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

みっちーいわく、初心LOVEからのこの曲を聴いてほしい

彼も言うようになったな(笑)

オタクなんだよな〜この人もジャニオタ

なにふぁむなのよね。


なにわ男子どこに初心が残ってんだよって!

大人だなっ もうっ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

声とかも切なく甘くしてるし、大人っぽい歌い方、ちょっとセクシーボイスなんだよね

好きだよ

好きだけど私はあえてそこを外してく


SATISFACTION

この曲もダイジェストで引っかかった曲

いいなって。

でも、歌詞が英語だらけ〜

もうノリと勢いでワーッと歌って盛り上がる曲って感じかな。

そういう意味では2番目の推し曲になるかな

そういえば、曲中のリップ音、誰なんだろう

ここの答え合わせも欲しいな


Missing

『KNOCKIN‘ON LOCKED DOOR』

ノッキンロックドトア、通称ノキドア

SixTONESの松村北斗くんと西畑大吾くんのW主演のドラマの主題歌

ちょっと謎めいた感じでジャズテイストになってる所が何度聴いても飽きなくて好きポイント


Girlfriend

第一印象、洋楽っぽい

軽い口調で口説いてくる軽率な男って感じ

頭の中いつもこんな人だったら私はやだな〜

曲だからいいけどー。


ゴリ押し感、この曲にこのタイトル以外無い、テンション上がる感じ、朝聴くといいと大吾くん


I wish

広瀬アリス主演のドラマ

『マイセカンドアオハル』の主題歌

みっちーがアリスちゃんの相手として出演

30代がやりたいことに挑戦するストーリー

大学生になるという所から始まる。

年の差恋愛も見どころ

♪変わりたいと誓った日から物語はまた始まる♪ってところが大好き

いくつになっても変わりたいと思って動き出せば変われるって思わせてくれる

頑張ろうって思う曲


SoGood

雨上がりの晴れた

すこーんと抜けるような青空が見える

そんな曲

私にはこの曲も前向きになれる、背中を押してくれる応援歌に聞こえる

「こんなところで腐ってらんね〜!」の歌詞が大吾くんには刺さっているみたいだね

これはりゅちぇの推し曲らしい

謙杜くんがチル!ってうるさい(笑)


Live in the moment

大倉くん提案の曲

ベートーヴェンの第九第四楽章をサンプリングしている、らしい。

私の心に引っかかるかと言えば、今の所、あまり………

かっこいい曲だなって思うけど、歴代先輩方が歌ってきたのに近いなという印象があるので、私の考える今のなにわ男子とは少し違う気がする

しっくりこない感は否めない

悪くない、むしろ、いいんだけど。

まだ早いのか異質な感じ。違和感というか。

うまく言えないけど。

でも、これをLIVEで歌とダンスをステージ演出で見せられたらダントツトップに急浮上する化ける曲でもありそう

期待値は高い


ちゅきちゅきハネムーン

曲が壮大。とっても素敵なメロディーで、うわぁ〜♡ってなるのに、大吾くんが作詞。

ガクッ

うーん💦三部作

推しだから全肯定したい

けど、私はこの三部作を聞くのは結構キツイ

大ちゃんの頭の中、こんな感じなの?って思うとしんどい

わざとトンチキにしたの?

こってり濃厚にロマンティストでキザでいいのに、自惚れくらいのナルシストぶちかましてくれていいのにー。

恥ずかしいからなのか所々面白くなっちゃってる

自分で作ったから僕はいいけど、メンバーがどう思ってるんか心配って

そう思うならもう少し考えて作ればいいのにー。

考えて作ってこれなんでしょ?だったら、そんな事思わなくていいのにー。

私はハリケーンで止めておけば良かったと思う

この曲自体は悪くないけど、無理のある歌詞が気にかかる

折角いい曲なのに締まらない感じ


好きだけどね。でも少し恥ずかしい。


TOKYO AM1:00

しっとり大人な感じ

ダイジェストで聞いた時に、いいかもって思った曲の1つだった。

今の彼らを表すにはちょうどいい感じ


東京に慣れてとは言わない

私は東京が苦手、どちらかというと嫌い

何でも揃うけどごちゃごちゃしてて

心身共に疲れる

だから東京に『アイドルなにわ男子〇〇』を置いて、地元で『一般人〇〇』に戻ればいい


そうやって自分の中に複数の自分を持てばいい

そう思う曲


Happy Happy Birthday!!

明るくてとても気持ちいい曲

誕生日を彩るのにもってこいの曲

という印象


恋やけどめ

ユニット大西畑の一曲

ここはがっつり贔屓します!

自担が歌ってるからめちゃくちゃ大好き

大西畑の可愛いがぎゅっと詰まった一曲

女子アイドルがするような事をさせてもらったんじゃないかな

もう年齢も性別超えてて可愛すぎるっっっ

超挑戦的だよね

この感じ❤🧡

りゅちぇは使い分けがとても上手。

その場その場で演じ分ける。

上目遣いしたり、仕草やあざとい視線、カメラの写り方の可愛い角度を考えてやってる。

それはダンスでもそう。かっこいい歌ではかっこいいパフォーマンスを繰り出すし、面白い曲となれば振り切ってなにわ感をがっつり押し出してくるしすごいなって思う

ワードセンスもピカイチ

羨ましいくらいに。なんで思いつくんだろう。

歌詞の中にりゅちぇ語録が満載。

あちこちに散りばめられてる。

大吾くんはそんなりゅちぇが大好き

強火りゅちぇ担なにふぁむだもんね

彼の中の『可愛い=流星』なんだと思う

大吾くんも可愛い仕草、沢山する人なんだよ

ガッツポーズがこちらを向いていたり、脇をきちんと締めてるところとか、足も大股広げて座ってる所見たことないし、品の良さを感じてる=可愛い仕草ともいえる

ただただ、甘えベタではあるのかも。

もっと、ボク可愛いでしょ?見て見てってやればいいのに。これ以上出来ないっていうじゃない?(笑)

大吾くんは無意識の方が可愛い説〜

意識すると途端に硬くなるタイプ

不器用だな〜って思ってしまう


でも、私はこの曲だぁいすきだよ

君じゃなきゃダメなんだよ大ちゃん!


Precious One

丈道のユニット曲、切ないなぁ。

二人のバラード泣く


ウルリルラリラリ

この曲、メロディーの中毒性高い

一度聞いたら頭から離れなくなる

ダンスも和くんがバリッバリに踊ってるのがかっこいい

チームポジティブの和くん、謙杜くん、恭平くん3人からなるユニット

おもしろ担当みたいになってるけど、むっちゃかっこいい