今日は日曜日。曇り空。


人生何十年も生きてるのに渋谷の街にはほぼ来なかった。生まれは東京なのにー。親戚も東京にいるのにー。好きな街といえる程憧れもない。ふらっと行って帰ってこれる距離だからかも知れない。贅沢な話だ。


そんな私が、年甲斐もなくハマっているなにわ男子の西畑大吾くん。

彼の出演していたノッキンロックドドア、通称ノキドアの衣装小物展示があると知り、渋谷までノコノコとやってきた(笑)

3thアルバム+Alphaのパネル展示も兼ねて。。。


渋谷駅前にタワレコ、TSUTAYA、HMVがある。あまり気にしない私にはどれも同じに見えている(笑)

間違えてタワレコへ。

(行ったけど無かった。)そりゃそうだ〜

あれれ?と思って調べ直す。

あ!HMVだったと慌ててそちらの店へ向かう。


到着後、行列に出くわす。

あ、この列かな。思って並ぶ。

W主演のSixTONES松村北斗くんのファンが居ないかキョロキョロ。

見つけられず、大人しく暫く並ぶ。


自分達の番になり、さて、写真を撮ろうとして気付く。


お〜っと、アルバムのパネルの列だったと。。。

あはは💦なにふぁむしかいない訳だ。

ちびぬい(推しぬい)大吾くんとの初の写真撮影。

ぬいぐるみとの推し活は初めて。


30秒ずつの自動タイマーがかかっていた。

……す、すごっ

ここまでするんだ………

若干引いたし、不慣れな為、焦りもした。



その後、衣装展示へ

場所が分からず店員さんに尋ねる。

階が違うと教えられ、その階へと急ぐ


本来の第一目的の

ノキドア衣装小物パネル展示にやっと到着

こちらも列へ並ぶ。

この列はノキドアの列ですか?

と前に並ぶ若手女子二人組に尋ねると、え?レジじゃないですか?と言われる。

仕方なく、その前に並んでいる母と娘であろう二人組にも尋ねる。その方はノキドアのつもりで並んでたと言う。

どちらだろうと疑問に思っていると、2番目に私が尋ねたお母様であろう方がそばにいたスタッフに確認してくださり、ノキドアでしたよと笑顔。

ありがとうございます。と、つられてこちらも笑顔。

なにふぁむの交流にほっこり。

ふんわり笑われて心和む一瞬だった。


そして、展示を見た私の第一声が

「うわっ!ほっそ!」安っぽい言葉だった(笑)

けれど、大吾くんの着ていた衣装のスーツのあまりに細いことに驚きを隠せなかった。

芸能人だから、アイドルだから、人に見られる職業だから、美しくてなんぼ。自分が商品。たしかにそう。

だけど、もう少し太めでもいいのにー。と思ってしまった。


2人おそろいのカップはTVでそんなに注目していなかったので、みかんとりんごの絵柄と書かれている言葉をじっくり見られて良かった。とても微笑ましかった。


パネルは少し遠目で見づらく、もう少し近くで見たかったのだが、他の物の展示が前面で、写真撮影している方もある為、入っていって近くで、という訳にはいかなかったのが少し心残りだった。

テレビ局の一角などでもう少し場所を広くとってやっていただけたらいいのになぁと勝手ながら思っていた。


丁度、お腹が空いてきたので、Xで繋がったなにふぁむさんに教えてもらったお店に向かった。

道が分からず、スマホでナビるが、駅前の工事もあってうまく歩けない。迷い迷い、けっこうな距離を歩いた。

本来、もっと近いのだ。

帰り道、それに気付いて苦笑い。


到着すると、前に数組並んでいた。

ここは、なにわ男子カレンダー2023-2024の撮影場所の1つとなったお店


サンドイッチが美味しいらしい。


外観の写真を撮ったり、ちびぬいとのショットを撮ったりしながら、暫く並んだ後に、一階のカウンター席に案内される。


店内写真を撮ってもいいか尋ねると快くどうぞといっていただけた。

(ありがとうございます。)


友人と違うものを頼んで半分こ。

テンションが上がってしまってフワフワした気持ちのまま、ホットサンドをいただく。

この日は曇り空ではあったが、少し汗ばむくらいの気温。

珍しくアイスコーヒーを頼む。

コーヒーの冷たさと苦さ、りんごの優しい甘さになんだかホッとした。


その後は友人と渋谷の街をぶらぶらし、帰路に着くのだがー。


日曜の渋谷は、まぁとにかくヤバかった。

雑然としていて、人混みが半端なかった。


あの有名なスクランブル交差点

面白かったな〜

な〜んて、物珍しげに歩いてきた。

外国人も多くて異国の地。

この街に行き来できるうちは、まだまだ私も若いのだと実感して、自宅へと戻ってきた。


あ〜地元の田舎加減がやっぱり私には落ち着く

人生初が今回も更新された

聖地巡礼は初。

ちびぬいとの推し活デートも初。


ちびぬいが居ると居ないでは大違い。


不思議な気持ちと現象に気付く1日となったのだった。

推し活楽し♡