私が書きたいのは、西畑大吾くんについて。


3/16CDデビューが発表されたAぇgroupとは

丈(藤原)くん、和(大橋)くん、りゅちぇ(大西くん)大吾くんをはじめ、なにわ男子がJr時代を共にしてきた仲間。私はその時代をリアタイで知らない。


どんな風だったのかを知るために、大吾くんのJr時代をTV、アマプラ、島動画など、自分のできる(狭い)範囲で見て調べて、向井くんとの一件。

丈くんが中丸銀河ちゃんねるで喋ってた事などを組み合わせて色々思いを巡らせる。


あの頃があったから今がある。


長い道のり迷いながら取捨選択してきただろうし、何が正しくてそうではないのか、その時、分からなくて不安になる事も苦しい事もあっただろう。


彼を取り巻く今の環境や選択が正しいのか否か、やはり分からないけど、彼自身、納得して全力でやり切っているのであれば、その選択は間違いではないと近い将来思うだろう。


なので、大吾くんには全力で振り切って楽しんで欲しいと願う。


そんな彼を見ている人達は沢山いるから。


 あの子、地味だけど実力派だよね〜って、 真面目で素敵よね〜って、思ってもらえたら、もうこっちのもんだ。

彼の良さを分かるにはとても時間がかかる と思うから一。


Aぇgroupデビューおめでとう。

やっとだね。待ってたよ。


なにわ男子を知ってからAぇgroupを知っ た。

デビューは今か今かとずっと待ってた。

たった2年間しか知らなかったけど長過ぎる。(色々あって、長引いた。やきもきしたよ。でも良かった。)


それ以上の年数をかけてここまでの道のりを歩んできたのだと思うと、彼らがどれだけ待ち望んでいたか、推し量る事が出来ない。


コツコツ積んできた彼らもまた粘り強い人達だと思う。だから、なにわ男子にとっては脅威。 しかし、だからこそワクワクもする。グループの売り出し方、タイプは全く違うけど、負けられない良き仲間。


切磋琢磨して、またこれからも仲良くわちゃわちゃしていてほしい。

それを微笑ましく見ていたい。


なにわともあれ良かったよ。


新たなステージへの第一歩。


同期にとっては、ここからが勝負。


そして、昨日、

にしはったーらじおという名のブログ内動画で正門くんをお家に呼んで収録。


大親友を家に招いて、飲みながらデビューについて話すその感じは、もうまさにプラベそのもの。

父親目線、兄貴目線の口調。

先に行って待ってる辛さも、なかなかデビュー出来ないもどかしさも乗り越えて今に至る。

そんな話の中、正門くんがデビュー発表のLIVEステージで投げチュを何度もしていたようで、大吾くんがめっちゃするやんと(永瀬)廉くんと若干ひいていたらしいが、正門くんは『アイドルだから〜』と言っていたようだ。


私は正しいと思った。アイドルはアイドルしてなんぼ。


大吾くんはウインクはよくするけど、投げチュをするのをあまり見ない。

出来ればこれからは沢山して欲しいと西畑担として強く希望する。


これからのAぇgroupとなにわ男子の絡みを楽しみにしていきたい。


同期3人の絡みをTVで見られる日を楽しみにしている。