生きていると迷惑だから死のう | 【 Akiのきままブログ 】

【 Akiのきままブログ 】

日々の記録をつらつらと。
気ままに更新♪

「地域」や「暮らし」を豊かにするキッカケづくり
“ 人と人。想いをつなげる ” 頑張る方の応援団!

自分の経験が、何かの気づきにつながったら嬉しいなという想いを込めて。

ふっと思い出したので

書きためようと思います

 

「良かれと思ってやった事がありがた迷惑になる」

「人に迷惑ばかり掛けている私は生きている価値なし」

 

そんな事を考えていた

小学生時代

 

小学校高学年くらい・・・

だったかなかな

 

確かに、友達と喧嘩したとか

興味のない勉強をしなければいけない事とかww

めっちゃダメ出しされるとか

 

目の前で起こる出来事に

イヤだなぁ~と思ったことはあったけど

 

私にとっては、誰かのせいにして死を選ぶ程

辛いことではなかった

 

何が辛かったかっていうと

自分の存在価値がわからなくなったこと

 

下差し簡単に触れたブログ

興味が合ったら振り返ってみてください

良いと思うことが人とずれている

世間一般の価値観とずれてる

 

気持ち悪いの私だけ?

なーんかしっくりこない・・・この感覚ってオカシイの?

 

まぁ、大人になってから

相手との違いを理解出来て納得出来た訳ですが


 

だからあんたはダメなんだよ!!

なんでこう出来ないの!?

 

自分で自分を否定することを

毎日していると

人って死にたくなるんだなぁと気づきました

 

私の場合

「この世に私がいると迷惑だ」という結論に達し

 

迷惑にならない死に方を

考えた訳でありますが

 

迷惑にならない死に方なんて

どこにもなくって

 

勝手に死ぬことすら

人に迷惑をかける行為だと気づきあせる

 

結果、生きています

 

その後の生きる過程では、

自分の存在価値を見出すために

様々な経験をし

多様な人と出会い

 

産まれてきた意味を探しながら

生活していくのですが

 

そのお話は

また気が向いた時に・・・

 

 

自分らしい幸せな生き方って何だろう?

自分に自信を持つってどうしたらいいのだろう?

 

今が一番幸せと思える生き方をしてくにはどうしたらいいの?

と、現状の悩みから解放されたい方のお役に立てたら嬉しいな

 

行動なきところに成功無し

百聞百見は一験に如かず

大切なことはとにかくやってみる

 

経験に勝るものはなし

 

その時は辛かったけど

その経験をしてくれた

 

過去の私にありがとう

今日の日もありがとう

 

 

興味のある方限定、気ままに返信

個別トークも展開中

友だち追加