祖母から聞いた神様のお話。 | 白いカエルと稲穂のブログ

白いカエルと稲穂のブログ

初めまして。稲穂と申します。
見た夢や、祖父母や大叔母に教えてもらった
知恵袋的な事、不思議な事。
私の趣味である科学的な事、宇宙の事。
歴史的な事やその他諸々。
色んなお話を書いていこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします(o^^o)

 

人それぞれの信じている神様が

おられると思います。

神様は世界にはたくさんおられますよねニコニコ

 

神様は、この世の神様と天の神様に

分けられている事は知っておられると思います。

この世の神様には『お願い事』をしても

良いのです。(全てでは無いですよ)

『お願い事』を「ふるいにかけて」天の神様へ

お伝えして下さいます。

天の神様へお伝えされる願い事は、

「余程の事」です。ほとんどがこの世の神様が

色々と動かれておられるのです。

天の神様へのお願い事は必ず「御使い」と、

「この世の神様」が間に入っていないと

願いを届けてはいけないのです。

ちゃんと順序が決まっているのですよひらめき電球ひらめき電球

 

この世の神様は人間に寄り添って下さいます。

なのでとても身近に感じると思います。

ですが不敬な事はしてはダメです。

天の神様は『見ているモノ、コト』が、

国、世界、地球、宇宙レベルです。

動かれる時は『そのレベルの何か』がある時です

天の神様が動きやすい様に、邪魔が入らぬ様に、

常に畏れ、敬い、伝え、守る役目があるモノも

います。それが【水先案内人】であり【守人】です。

 

お力のある方ならおわかりになると思いますが、

この世の神様を感じた時は、あたたかいな…と

思ったり、パワーを感じたりすると思います。

天の神様は、そんな感じではありません。

自然と頭が下がります。息をするのもやっとです。

体が震えます。涙が出て止まらなくなります。

何故かと言うと、私達の大元だからです。

DNAが共鳴すると言えばわかるでしょうか。

 

自分自身が辛くて仕方がない時、

家族の事が心配で仕方がない時など

悩みは人それぞれたくさんありますよね。

そんな時はご自分が信じておられる、

もしくは良く行っている神社に行って下さい。

一番良いのは、『産土の神様』に行かれる

のが良いと思います。『産土の神様』は、

出生の時から現在までの『記録』を

なさっておられます。良いも悪いも全てをです。

そして行かれる前には自分の心と頭を、

『無』の状態で行って下さい。

自分の『思い込み』や、ガチガチに何かに『依存』

していては、神様方のくださるヒントを

見つけられませんし、見過ごしてしまいます。

それはとても勿体無いですよね。

神様は願いを叶えて下さるのではないです。

ヒントやチャンスを与えて下さるのです。

それを掴めるのは『柔軟な頭と心』です。

 

ここまでが祖母に聞いた神様のお話ですニコニコ

簡単にまとめてみましたが、本当はもっと

難しいですあせるあせる説明が出来ない事もあります。

何だか偉そうに書いてしまってますが、

どう書けば伝わるのかずっと考えて、

やっとこれですσ(^_^;)そしてこんな時間…

本当に文才が無くて申し訳無いのですが…

どうかご容赦下さいm(_ _)m

【この記事は後ほど削除するかもしれません。

いいねをくれた方、申し訳ありません。】

 

これが誰かのヒントになればいいなぁおねがいスター