昨日の夢と繋がるのか…。 | 白いカエルと稲穂のブログ

白いカエルと稲穂のブログ

初めまして。稲穂と申します。
見た夢や、祖父母や大叔母に教えてもらった
知恵袋的な事、不思議な事。
私の趣味である科学的な事、宇宙の事。
歴史的な事やその他諸々。
色んなお話を書いていこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします(o^^o)

 

昨日の朝方の石板の夢。

今日仕事しながらずっと考えていたのだけれど。

(ちゃんと仕事はしました汗

 

私が1番印象に残ったのが文字。

あの文字は何故か見た事がある気がして。

でも私の人生でサマリア文字、ヘブライ語を

詳しく研究した事も学んだ事もない。

 

ではどこで見たのだろう。

夢の中で文字を見て、あっ!これは!と、

何故思ったのかが妙に引っかかっていて。

 

お昼過ぎに、何日か前に書いた取引先のAさんと

またカフェで打ち合わせと言う名の雑談をしていた。

その時にAさんとベテルギウスと言う星に

ついて語っていた。その時に、あれっ?

っと何かピンっと来て……思い出した。

 

昨年の9月か10月にある夢を見た。

良くわからない場所へ車で行って、

建物の中に入ったらそこに中性的な

感じの、多分、人間であろう人がいた。

その人が学校にある黒板位の大きさの

黒い板、黒いパソコンの画面の様な板を

持って来て私に言った。

 

『この中から好きなものを選んでいいよ。』

と言うので、黒い板を見たら

こんな感じの光った線が描かれていた。

 

北斗七星?…何故、北斗七星?

と、不思議に思って眺めていたら、

7つの星の所に全て違う色の石…

の様な、光の結晶の様な物がはまっていて。

 

『こんなに大事な物は貰えません』

と言ったら、いいから選んでと言う。

私は、薄い青色と薄い紫の2つを選んだ。

『大事にしてね』と言われた。

本当に貰っても良いのだろうか?

と思ったのだけれど。

 

この時の夢で見た北斗七星の形と、

昨日見た石板に書かれていた文字が

とてもよく似ていた気がして…。

 

関係があるのか繋がりがあるのかは

わからないけれど。

どちらにしても不思議な夢。

 

それにしても、夢で貰った青と紫の

石らしき物はどこにあるのだろう(・・?)