朝方の夢。 | 白いカエルと稲穂のブログ

白いカエルと稲穂のブログ

初めまして。稲穂と申します。
見た夢や、祖父母や大叔母に教えてもらった
知恵袋的な事、不思議な事。
私の趣味である科学的な事、宇宙の事。
歴史的な事やその他諸々。
色んなお話を書いていこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします(o^^o)

 

夢の中で上を見上げていたのだけれど、

空は無く、何処かの空間と言うのか…

何だか良くわからない場所にいた。

 

私は夢を見ながらなのだけど、

ここは宇宙かな?でも宇宙にしたら

他の星が無いな…と、冷静に考えていた。

ああ、夢だからどこでも行けるのか。と。

 

すると上から誰か(人か何か謎。姿も見えず)が、

大きな石板を顔の前にバンッと出して来た。

 

 

こんな感じの石板でした。

この石板が気になったので

仕事中にコソコソと調べていたら

あっ!これ!と、見つけましたあせる

これは1500年前の石板。

モーセの十戒を記した石板らしい。

 

文字はサマリア文字。

サマリア人が古典ヘブライ語の方言の

サマリア語を記すのに用いられていた。

また、典礼言語としてのサマリア語の

文字として形式上は存続している。

 

その文字がこれです↓

 

 

私にはこの知識が全くないので、

何を書いているのかさっぱりとわかりません。

もちろん読めません。

 

夢の中では顔の前に石板が出されて

文字が順番に一文字づつ赤く光っていって、

どこの誰か、何かわからない物(者)が、

多分読んでくれた?伝えてくれた?感じでした。

 

『シロコトヌシ』か『コトシロヌシ』だった

と思うのですがハッキリと覚えていなくて汗

シロコトヌシと言う事にしておきますね。

 

『シロコトヌシはもう直ぐ死ぬ。』

『終わりだと伝えよ』

他にも何か言っていたのですが、

思い出そうとしても思い出せないのです。

 

朝起きて出かける準備をしていた時に、

もしかしたら私のカエルの稲穂ちゃんが

狙われているのかも?!←それは無いよ汗

と心配になり、白いカエルをカバンにいれて

一緒に仕事へ行きましたσ(^_^;)

 

本当に私は良くわからない夢を

しょっちゅう見るけれど、今日の

夢は何だか「時間が無いんだ!」と

言う様な感じがしたので気になりました。

 

石板って…ゲームの中のアイテムでしか

ちゃんと見た事がなかったので、

今日調べていて面白くて不思議で、

私の趣味の1つに石板が入りました(*^_^*)