CERN | 白いカエルと稲穂のブログ

白いカエルと稲穂のブログ

初めまして。稲穂と申します。
見た夢や、祖父母や大叔母に教えてもらった
知恵袋的な事、不思議な事。
私の趣味である科学的な事、宇宙の事。
歴史的な事やその他諸々。
色んなお話を書いていこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします(o^^o)

CERN(セルン)は、

フランスとスイスの国境にある欧州原子核研究機構。

 

「平和のための科学」を主眼とする国際機関。

 

不思議だなぁと思うのだけれど、CERNの庭先に

ヒンズー教の破壊神シヴァの銅像が置かれているんだよね。

 

そしてCERNのロゴには666が書かれていてね。

新約聖書ヨハネの黙示録では獣の印。

キリスト教では悪魔の数字。

それだけ考えたら不吉な数字じゃない!

って思ってたのだけれど。

なんでだろうなぁ…って調べてみた。
 

666って「物質的なものへの執着を捨てる」

という意味にとらえて外面では無く内面重視。

とするエンジェルナンバーと呼ぶ人もいるみたい。

ちなみに…日本の基本硬貨を全部足すと666円になる。

CERNはワールドワイドウェブ「www」の発祥の地。

私たちの「w」に相当するヘブライ語の文字は「vav」

または「waw」なのね。その数値は6です。

そして英語の「www」をヘブライ語に音訳すると

「vav vav vav」で666になるんだよね。

本当に不思議過ぎて意味がわからないですあせる

この施設では、地下100m全周27Km(ほぼ山手線の外周)

世界最大の粒子加速器LHCで2つの陽子ビームを

光速度の99.99%まで加速衝突させて、

ビッグバン直後の宇宙環境の研究←これって怖すぎる汗

や素粒子の性質等を研究しているんだって。

 

素粒子の質量に関っているとされる「ヒッグス粒子」も

ここの衝突実験により発見されたんだよね。
 

ただ、この粒子加速器にはリスクがあるのだけれど…。

書くと長いし怖いからここで終わりにしときますニコニコ