ハワイ島1週間(4泊6日または5泊7日)のスーツケースは? | ◆ ハワイ島  THE BIG ISLAND  ◆ ~マウナケア山麓で月と星を眺めながら一杯の珈琲を~
ALOHAおねがい

ハワイ島をこよなく愛する
ハワイ島専門ツアーコーディネーターのゆみこですやしの木虹やしの木


ハワイ島へ

4泊6日、または5泊7日の旅程で行くとき

「スーツケースって、どんくらいの大きさが必要?」


って、よく聞かれます。

ハワイ島は、山に行くなら冬服も入れないといけませんが、

だいたい、スーツケースは1週間の旅程で

60リットル(ネットなどでは、Mサイズと記載されたもの)


が、大きさの目安となります。




ちなみに、私はこんなのを使ってます。

7年目くらいかな。




ちなみに、ハワイ島に限らずアメリカに旅行する場合は

【 TSAロック 】が付いているものが便利です。

↓  
(スーツケースの赤いマークのがTSAです)


スーツケースの中身に問題あり。
と、判断された場合、開けられる可能性がありますが、

TSAがあると、こじ開けられなくて(壊されなくて)済むことが多いです。



そもそも、飛行機のチェックインの時に、

「スーツケースの鍵は開けといてくださいねーニコニコ」って、言われますので


スーツケースに巻く、ベルトにもTSAが付いていると便利ですねウインク


ちょこっと話が逸れましたが


ハワイ島に約1週間の旅程の場合で

スーツケースを買うよ

または

スーツケースをレンタルするよ


と言う場合は


60リットル前後(Mサイズ)を目安にしてみてくださいねウインク