毎朝散歩チャレンジ424【つゆだく】 | 自分らしく生きるために、自分を磨いていくって楽しい

自分らしく生きるために、自分を磨いていくって楽しい

若者たち向けコミュニケーション講座、目標達成講座を開催。
NLP、エニアグラム、アレクサンダー・テクニークにハマりつつ、チェロ弾きでもある。
そんないなけんが、日常で考えてることや、ふと気になったことをつらつら書いていくブログ。



昨日の尼崎は蒸してました。


朝は雨が降ったり止んだりで、気温も高めでずっとジットリした感じでした。

そんな中、大阪は天王寺まで仕事で出かけてました。ジャッケット&ネクタイで結構歩き回ったので汗ダクダク。



牛丼業界界隈で「つゆだく」って言葉ありますが、そんな感じをイメージしていただけると昨日の私をご理解いただけるかも知れませぬ。

その後、武庫之荘のワンルームに帰って、シャワーを浴びてサッパリ。
で、居酒屋でキンキンに冷えたハイボール。

いやあ、いわゆるひとつの至福のひと時でありました。



そして本日も外回り。
昨日今日となにやっているかといいますと、学校巡りをしているのですね。
来年度の入学生確保のために。

今日も兵庫県は降ったり止んだりの天気で蒸し蒸ししております。
そして、なぜか訪問する学校が駅から15分くらい歩いたりするんです。



おかげで今日ももうびっしょりです。
先ほど最後の学校を終え、今は園田学園に向かう電車の中です。

クーラーが気持ちよく体を冷やしております。

こんだけやったんだから、一人でも二人でも多くの学生に入ってほしいものです。