毎朝散歩チャレンジ410【すごい雨】 | 自分らしく生きるために、自分を磨いていくって楽しい

自分らしく生きるために、自分を磨いていくって楽しい

全米NLP協会認定NLPトレーナー。
マンツーマンのNLP講座、若者限定サブスク無限コーチングを開催。
エニアグラムとアレクサンダーテクニークに造詣が深いチェロ弾き。



園田学園の自分の研究室にいます。


尼崎は夜半から雨で、朝6時前に起きた時はすごい雨音だったので、ビビりました。
天気予報ではこのひどい雨は10時くらいまで続くということだったので、観念してワンルームマンションを出て、20分強の道のりを歩いて学校まできました。



ズボンは膝から下がべっちょり。
靴はこの間買ったばかりのゴアテックス仕様のモンベルのものなので浸水もなく快適でした。

また、雨はすごい量ですが、風がほとんどないのも良かったです。
傘さしてても全身ずぶ濡れになることありますよね。
そうはならなかったのが幸いでした。



それはさておき、長倉顕太さんの『移動する人はうまくいく』2回目読了。
第6章『移動体質を作る30のアクションプラン』の16番目に、「1日10分生成AIに触れる」というのがあります。


そういえば、昨日打ち合わせでChatGPT使って調べ物したんですが、何ヶ月か前に使った時よりも頭が良くなっている感覚があった。



頻繁に触れている方が面白そうだなあ。
以前使った時は、近所の物知りおじさんって感じだったけど、それよりも進化しているイメージ。

なんでも行動してみるもんですね。