毎朝散歩チャレンジ402【お疲れ様〜】 | 自分らしく生きるために、自分を磨いていくって楽しい

自分らしく生きるために、自分を磨いていくって楽しい

若者たち向けコミュニケーション講座、目標達成講座を開催。
NLP、エニアグラム、アレクサンダー・テクニークにハマりつつ、チェロ弾きでもある。
そんないなけんが、日常で考えてることや、ふと気になったことをつらつら書いていくブログ。



今朝も東京から始発の新幹線に乗ってました。


新大阪駅で在来線に乗り換えて一駅。JR大阪駅へ。そこから阪急電車の大阪梅田駅まで5-6分歩きます。
JRの駅構内を抜けて、連絡橋を歩くんですが、日差しがもう夏でした。
空気感も5月の爽やかな感じはもうなくて、ちょっとジメッとした感じが漂ってました。



もうすぐ梅雨が来るのかしら。
そんなことを感じました。
通勤するにはあんまりうれしい季節ではないですね。

雨が降ると傘という荷物が一つ増えますから。



私の場合、日によっては尼崎で傘使って東京に移動したら晴れてるってこともあります。
そうすると、高い確率で傘を忘れてきそう。

さて、荷物をワンルームマンションに持ち込んで着替えて学校へ向かいます。

その途中、見上げてみれば青空に飛行機雲。



拡大した方が分かるかな。



そして田んぼではカエルがかなり鳴いてました^_^



と、ここまで書いてたんですが、その後ミーティングがあれよあれよと続き、今日の予定が全て終わったのが19:50。

自分の研究室まで戻ってきたら窓からなかなか良い感じの1日の終わり的風景が広がってました。



ほっと一息。

その後ワンルームマンションまで戻り、チェロを担いでカラオケまで行き90分練習して、お気に入りの居酒屋で晩酌中〜。



ということで、皆様本日もお疲れ様でした♪