稲城子どもミュージカルって何?

稲城子どもミュージカルは、多くの子供たちに「ミュージカル」を創ることの楽しさを体験してもらおうと30年前に誕生した劇団です。毎年、本格的なオリジナルミュージカルを公演しています。2024年8月8日の演目は『ロンの花園』です。

チケット好評発売中

image


七夕の日も、

稲城子どもミュージカルの子供達は、

公演の稽古でした。

ロンに向けた表情を、少し進んでは、やり直しを繰り返し、丁寧に教えて頂いていました。


本番では、子供達の一つ一つの表情も、

観てください⭐︎

•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

⭐︎稲城子どもミュージカル32回公演⭐︎

「ロンの花園」

2024年8月8日(木)

13時 光組 / 17時 音組

@麻生市民館大ホール(川崎市麻生区)

小田急線新百合ヶ丘駅 北口徒歩3分


⭐︎劇場チケット、配信チケット、申込み受付中✨







 今週は、Hanna が稽古日誌を書いてくれました!

どうもありがとう。

—————————————————————-

7月7日 活動報告

・A組で2幕のみ通し→ホール稽古の直しの確認


 伊藤先生のレッスンで、A組の動物村のシーンを中心に、先週のホール稽古の直しを確認をしました。まだセリフが止まってしまうところがありました。セリフが止まると演技の練習ができないのでしっかり覚えておきましょう。

他の動物が話しているときに集中力が切れて聞いていなかったり、ガヤが少ないので、他の動物の話を聞いているときも集中して舞台に立ちましょう!

またセリフを言うタイミングやM19の「心は宝石箱」の立ち位置など、色々なことを確認したので、台本に書くなどして、本番まで一ヶ月をきったので忘れることがないようにしましょう。

—————————————————————-


 

劇団員募集中

稲城子どもミュージカルでは、歌、ダンス、演技を一度に学ぶことができます。ご興味にある方はぜひ一度練習会場(稲城市向陽台)にいらしてください。