稲城子どもミュージカルって何?

稲城子どもミュージカルは、多くの子供たちに「ミュージカル」を創ることの楽しさを体験してもらおうと30年前に誕生した劇団です。毎年、本格的なオリジナルミュージカルを公演しています。2024年8月の演目は『ロンの花園』です。


おはようございます。稲城子どもミュージカルです。

ぽかぽか陽気だった4/21は、紙谷先生と伊藤先生のレッスンでした。

この日はついに「パーティー」の振り入れが終わりました〜!







難しいステップがあったり、前列と後列で動きが違ったり、上手と下手で動き出す方向が逆だったりと、もう大変です!

「あれ?」「まちがった!」「こっちからだよ!」お互いに声を掛け合いながら頑張っていました。

一曲通しで練習しているところを見たら、もう本当に可愛くて可愛くて、「私もパーティーに参加したい〜!一緒に踊りたい〜!」と思ってしまいました。

みんなの笑顔につられて、こちらも笑顔になります爆笑

手をぶらぶらさせないでピタッとキープするとか、ステップを間違えないようにするとか、気をつけるところはたくさん!

先生からは、「ステップを気にしすぎて歌えないとか、表情が固くなっちゃうようなことがないように。余裕を持って踊れるように練習をしていきましょう!」と言われていました。

振りが揃った一体感のあるみんなのパーティーは、見てる人をもっとワクワクさせてくれることでしょうおねがい

楽しみですね!!


稽古日誌はReiが書いてくれました。

ありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月21日 活動報告

・「パーティ」振り付け

・イベント稽古


 今日は紙谷先生のレッスンでした。最初に前に付けた振り付けの確認をした後、新しい振りを付けました。今日は、細かい所も教えて貰ったので、意識して踊るようにしましょう。午後は、イベント稽古をしました。イベント稽古では、集中力が切れている人が多く、先生に注意されてしまったので、気を付けましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そう、この日はイベントに向けての練習もありました。

4/29(月・祝) 川崎市麻生区役所構内で開催される「まちの広場祭り」に出演いたしますスター

稲城子供ミュージカルの出演は10:55〜11:10の予定で、ロンの花園から何曲かパフォーマンスします。

お近くの方、お時間のある方は是非見に来ていただけると嬉しいです。

他にもステージ発表あり、ワークショップありと、とても楽しそうなお祭りです。

詳細は下記のリンクをご覧ください。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ


2024年4月29日(月・祝)開催「まちのひろば祭り」! 


劇団員募集中

稲城子どもミュージカルでは、歌、ダンス、演技を一度に学ぶことができます。ご興味にある方はぜひ一度練習会場(稲城市向陽台)にいらしてください。