稲城子どもミュージカルって何?

稲城子どもミュージカルは、多くの子供たちに「ミュージカル」を創ることの楽しさを体験してもらおうと30年前に誕生した劇団です。毎年、本格的なオリジナルミュージカルを公演しています。2024年8月の演目は『ロンの花園』です。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-

⭐︎稲城子どもミュージカル32回公演⭐︎

「ロンの花園」

2024年8月8日(木)

13時 光組 / 17時 音組

@麻生市民館大ホール(川崎市麻生区)

小田急線新百合ヶ丘駅 北口徒歩3分


⭐︎劇場チケット、配信チケット、申込み受付中✨


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-


こんにちは。稲城子どもミュージカルです。

あっという間に7月ですね。

まだまだだと思っていた本番も、気づけば来月となりました。

先日衣装合わせも終わり、今週はいよいよホール稽古です!

6月30日の稽古日誌はChihokoが書いてくれました。


***


 6月30日 活動報告

・B組通し

 今日は木谷先生のレッスンでB組の通し稽古をしました。

 M 1では、歌が雑になっていると言われました。練習したり指揮をしっかり見たりして、ホール稽古で同じダメ出しをされないようにしましょう。また、「心は宝石箱」の一部振りのタイミングが、バラバラだったので、できたら次の稽古で確認したいです。


***


この部分は音を何拍伸ばすのか?なども再度丁寧に指導していただきました。

そして、「もっと良くなれる!!気持ちを新たにホール稽古に臨んで欲しい!!」とお言葉をいただきました。

後1ヶ月、稲城のみんなはここからどんな進化を見せてくれるのでしょうか…!?

楽しみです!






劇団員募集中

稲城子どもミュージカルでは、歌、ダンス、演技を一度に学ぶことができます。ご興味にある方はぜひ一度練習会場(稲城市向陽台)にいらしてください。