稲城子どもミュージカルって何?

稲城子どもミュージカルは、多くの子供たちに「ミュージカル」を創ることの楽しさを体験してもらおうと30年前に誕生した劇団です。毎年、本格的なオリジナルミュージカルを公演しています。2024年8月の演目は『ロンの花園』です。

 

こんにちは。稲城子どもミュージカルです。

あっという間に5月ですね。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

今日は4/28の稽古の様子をお届けします。

稽古日誌はHonokaが書いてくれました。

ありがとう!

 


4月28日 活動報告

・2幕通し(両組)

今回は伊藤先生のレッスンでした。初めての2幕通しでしたが、セリフが分からなくなってしまう人がいたので2幕のセリフも確実に覚えましょう。動物たちが出るシーンではガヤをもっと出せるようにしましょう。

最近、レッスン中に喋っている人が多くいます。本番に着々と近づいているので改めて気を引き締めてレッスンに取り組みましょう。


 

年々涙腺が緩くなっている私は、通し稽古を見るだけでうるうるしてしまいました。

ほんとに素敵なお話だなと思います。

 

お客様にお見せできる形になるよう、先生からの熱い指導がビシバシ飛んでいました!

細かな動きや表情まで、しっかり稽古をつけていただきます。

抜き稽古がある人は3時間、ない人は2時間のレッスンです。

集中力が試されますね。

大人でもこれだけの時間集中するのは大変なことだと思います。みんなよく頑張っています!

さぁ、本番まであと3ヶ月!

気を引き締めなおして、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう晴れ

 

 

 

 

 

 

劇団員募集中

稲城子どもミュージカルでは、歌、ダンス、演技を一度に学ぶことができます。ご興味にある方はぜひ一度練習会場(稲城市向陽台)にいらしてください。