稲城子どもミュージカルって何?

稲城子どもミュージカルは、多くの子供たちに「ミュージカル」を創ることの楽しさを体験してもらおうと30年前に誕生した劇団です。毎年、本格的なオリジナルミュージカルを公演しています。2024年8月の演目は『ロンの花園』です。


 4月。すっかり春らしい温かい季節となりましたね。

入学、進学、就職ラブラブの、みなさま、

おめでとうございます。


稲城子どもミュージカルの子ども達は

7日、伊藤先生と紙谷先生のレッスンでした。


レッスンの初めの方におじゃましました。


ロンとガンガの掛け合いの場面でした。

長いセリフを言い合う2人。


伊藤先生から、

ここは、楽しそうに、もっと体で表現!

そこは、悲しそうに話す場面!

感情をもっともっと入れて!と。

熱いご指導でした。


ガンガ役、ロン役でない子ども達は

その場面を、台本を目で追いながら、真剣な様子でした。

今から、すごく楽しみです。






今週の稽古日誌はHonoka が書いてくれました。


••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••


4月7日 活動報告

・1幕通し 

・2幕 M12動物村、M13(M2)オオカミはおそろしい リプライズ

 今日は紙谷先生と伊藤先生のレッスンでした。動物村のシーンでは舞台に出遅れることがないように、いつ袖に移動するのかしっかり把握しましょう。そして動物たちのガヤが少ないので一人ひとりが積極的に行いましょう。もうすぐで2幕の通し稽古も始まると思います。しっかりセリフを覚え、レッスンに挑みましょう!


••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••


そして。この春、フリーマーケットに参加します!

今年は2回飛び出すハート


⭐︎4月28日日曜日

新百合ヶ丘駅南側 マプレ専門店街〜ペデストリアンデッキ通路 にて


⭐︎5月5日(日・祝)8:20〜16:00

城山公園 芝生広場 にて


子ども達も参加します!

お時間ある時に、応援も兼ねて、

お越し頂きますと嬉しいです☆


劇団員募集中

稲城子どもミュージカルでは、歌、ダンス、演技を一度に学ぶことができます。ご興味にある方はぜひ一度練習会場(稲城市向陽台)にいらしてください。