これぞ年末の風物詩‼︎

年の瀬を実感させてくれる一大イベントです。


各地の子どもミュージカルとBDPアカデミーの予選で選ばれた、総勢71名による個人パフォーマンスと、団体パフォーマンス。

一つの団体のみのコンクールで、ここまで大規模なイベントは他に類がありません。


2分弱の持ち時間に全てを捧げるパフォーマーの集中力。

歌唱と演技の熱量がピッタリと合わさった瞬間は、鳥肌モノです。

ここに立つまでにどれほどの努力を積み重ねてきたのか?まで思いを馳せると、

毎年涙無くしてはいられません。


稲城からは、MireiAiraが本選に出場しましたよ!

本選初のAira。実の親の次くらいに手に汗握った自信があります。が、要らぬ心配でした。

パフォーマンス、立派にやり抜きました‼︎


このところベテラン臭すら漂う安定のMirei

昨年に引き続き、魅せつけました‼︎

何がすごいって、舞台からの去り方。最後の最後まで、観客からの視線を意識したプロ意識を感じました。


そして、今年は数年ぶりに団体パフォーマンスが復活‼︎趣向を凝らしたパフォーマンスは、とても見応えがありました。


稲城は、「美女と野獣」よりビー・アワー・ゲストをお披露目しました。

30周年を記念した盛大な晩餐会会場へ、会場の皆さんを誘ってくれました。みんなのこと、しっかりと目に焼き付けましたよ〜飛び出すハート

遠方の姉妹劇団の仲間たちの中には、映像参加の方も多数いらっしゃいました。Liveと遜色ないほどのエネルギーが映像から溢れていましたし、代表してパフォーマンスを披露した仲間たちも立派でした。


形容詞が見当たらないほどレベルがビヨンドの、講師の先生方、BDPプラス・アカデミーの方々のパフォーマンス。あとに続く子どもたちにとって、大いに刺激になったと思います。


盛りだくさんの今年、最後に一つだけ特筆するとしたら、それは、「男の子たちの健闘」です!

個人パフォーマンスでも団体パフォーマンスでも、男の子たちの体を張った姿が観客の視線を釘付けにしていました。


青砥先生曰く、

人生を変えていくのは、ちょっとした出来事だったり、ちょっとした人との出会いだったり。それでよいのだ。そういうことを経て、各自大きな夢を見つけて歩みなさい。

嫌いなことはしなくていい!

好きなことをとことん突き詰めなさい‼︎


息子は「もう勉強しないぞー」と嬉しそうに言っていました。そういうことちゃうねん。この言葉の深みが分からんのかと。


来年も、子どもたちの成長を楽しみにしています。


稲城は、いよいよ年明け一発目にオーディションです。

ロンの花園の成功に向けて、エンジンかけていきましょう‼︎応援しています。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

稲城子どもミュージカル

第31回公演ガーベラ「ロンの花園」ガーベラ

2024年8月8日(木)@麻生市民館

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−