闘牛士!! | 稲城市民オペラのブログ

稲城市民オペラのブログ

東京・多摩地区にある稲城市に生まれた市民オペラ団体です。合唱メンバーはオペラが初めてという方がほとんどですが、皆さんオペラの魅力に虜となり、楽しんで稽古に励んでいます。

5/26(日) マエストロによる音楽稽古


コーロ・ピッコロさんと一緒の稽古

大人は衣装を着て歌います

ピッコロさんについては前回でも書きましたが、

本当に元気!


どんどんマエストロにツッコミ (/--)/ をいれる(笑)


そんなピッコロさんを後ろから楽しく見ていた大人達

負けじとマエストロの指揮を見て歌います


そんな中、エスカミーリョ役の鶴川さんも

衣装を着て👀!!登場

なぜ衣装を?!と思われる方がいるかもしれませんが

その理由は後ほど明らかにしたいと思います😊


鶴川さんと一緒に闘牛士の歌を練習しました✨

衣装を着て歌うと、気持ちも入ります(*^^*)


今回もとても濃厚な時間で、あっという間に過ぎてしまいました





 TODAY'S
 
サークル活動

衣装サークル


衣装合わせ①

一幕での女性の衣装です(これは決定ではありません)

これをこれから少しずつその当時の衣装に寄せていきます


これらの衣装は、

普段着ているものや家にある服

又は自分で作った服です


UNIQLOの服だったり

しまむらのシャツだったり

リサイクルショップだったり


男性はこんな感じ


みんなでアイデアを出し合って決めていきます




そして、自作する団員は材料を求め日暮里へ


いつだったか演出家の馬場先生と話した事を思い出し、

"どうやってスカートを膨らませているか"

その謎を解くために生地の問屋街を巡ります

次回の衣装合わせ②までに再現してみようと思います