闘い(対決) | 稲城市民オペラのブログ

稲城市民オペラのブログ

東京・多摩地区にある稲城市に生まれた市民オペラ団体です。合唱メンバーはオペラが初めてという方がほとんどですが、皆さんオペラの魅力に虜となり、楽しんで稽古に励んでいます。

4/6 音楽稽古


桜🌸が咲く時期になりました

もう4月です

音楽稽古もだいぶ進んでいます


今回のテーマは

闘い(対決)

です


馬場先生から「今日のテーマは闘いです!」

と、提示されました


第一幕

冒頭部分

言葉の響きで歌うように    男性陣に指示が出ます


ダークダックスのように

①男性達⇔主役達と闘いなんです!

    (合唱)vs(モラレス)



タバコ工場🚬煙部分

女性陣には


セカンドフレーズが要で、

立ち上がり早くソプラノⅡが引っ張っていくように

②ソプラノⅠ⇔ソプラノⅡ

 (メロディー)vs(会話)



「ハバネラ」部分

どんぴやっぷ   

バイブス感じて


③合唱⇔カルメン

(ホーム)vs(アウェイ)


……


第一幕だけでこんなにも対決があったんですねぇ〜


(メモ書きですみません💦)

ここには書ききれません!


毎回濃厚な音楽稽古なんですよ(˶ᐢωᐢ˶)



次回へ続く



🗝キーワード

ダークダックス

杉田かおる

のだめカンタービレ

東京音頭

アン・ルイス

主体的、確信的、絶対的

字余りの余韻



稲城市民オペラ第8回公演

ビゼー作曲「カルメン」

7月21日(日)13:00開演

ホームページはこちら!

https://inagiopera.wixsite.com/inagi-civic-opera/carmen2024

4月1日よりチケット発売開始!

ホームページよりお申し込みできます。