頼もしい(*´ー`*人) | 稲城市民オペラのブログ

稲城市民オペラのブログ

東京・多摩地区にある稲城市に生まれた市民オペラ団体です。合唱メンバーはオペラが初めてという方がほとんどですが、皆さんオペラの魅力に虜となり、楽しんで稽古に励んでいます。

3/30(土) 音楽稽古①


この日はとても頼もしい方達が来てました😊

コーロピッコロ

さんです❕


本来は、この日の稽古は無かったのですが、有志で来てくれた子達が、大人の稽古前に練習をしていたのです︎💕︎



そのまま、冒頭部分を一緒にやりました


これがまた凄いんです✨

まだ二回目三回目の稽古ですが、スラスラと歌ってるではないですか!!

(*・∀・)/💖\(・∀・*)


頼もしい(*´ー`*人)コーロピッコロさん


吸収が早く、フランス語もペラペラに聴こえました!


その後(大人の時間)フランス語に苦戦し

ドラゴンヘッドの取り合いをしている時に


ピッコロさんが踊って⁉️  踊ってる〜‼️


もうびっくり‼️👀 の連続です👀


これなんですよ( ˙▿˙ )☝コレコレ❕


私達に足りないモノ


私達が求めるのはこの先にあるもの

子供達が素直に表現出来ているもの


登場している人物になることなんですよ!


喧嘩の場面なら

本当に喧嘩をしているように歌うんです

(当たり前ですが、なかなか出来ないんです💦)


だってそうなるように作曲されてあるんです(馬場先生言)


書かれてあるように素直に表現すればいい


今迄のキーワードは皆、私達が気づく為の魔法の言葉


やる気が出てきましたよ😤💨

子供達に負けてられません!


ぬ〜!ぬ〜!ぬ〜!!ぬ〜!!


喧嘩頑張るぬ〜!!


②に続く



稲城市民オペラ第8回公演

ビゼー作曲「カルメン」

7月21日(日)13:00開演

ホームページはこちら!

https://inagiopera.wixsite.com/inagi-civic-opera/carmen2024

4月1日よりチケット発売開始!

ホームページよりお申し込みできます。



※子供達の写真は許可済みのうえ後日掲載します。