合格引直計算無料サービス 実施中!合格

合格土日も来所相談OK!(要予約)合格




イオン銀行からの借入れがある場合、



保証会社がイオンクレジットサービスになっています。



よって、イオン銀行の借金を整理する場合、



イオンクレジットが代位弁済しますので、



交渉相手はイオン銀行ではなく、



イオンクレジットになるわけです。




なお、もとからイオンクレジットから借入れがあり、



利息制限法を超える時代にキャッシングをしていた場合



イオンクレジットサービスも過払い請求の対象になります。




同社に対する過払い請求の現状ですが、



数年前までであれば、司法書士から請求すれば



すぐに全額の返金に応じていましたが、



近年は裁判をしないと全額回収できません。




以前は裁判をすれば1回目の期日前に



和解に応じてすぐに返金という流れでしたが、



最近の案件では、1回目の口頭弁論期日までに和解にならず、



イオンクレジットから提出された答弁書には



利息をカットした過払い元金程度を



約4ヶ月後に返金するという和解案が記載されていました。




利息を含めた全額を回収するには



半年前後はかかる見込みなので、



以前よりは時間がかかるようになっています。





ところで、イオンといえば、千葉の幕張エリアに



昨年末、巨大なイオンモールができました。



早速、行ってみましたがすごい人で少々疲れました。



きっと買い物好きな人には天国でしょうね。