合格引直計算無料サービス 実施中!合格

合格土日も来所相談OK!(要予約)合格




対アイフルの過払い事件。




この事件、提訴は昨年末でしたが、同社から移送の申し立てをされたりしていたので、ようやく今回が2回目の口頭弁論期日。



請求金額が100万円を大きく超えているので、社員が出廷してくるかと思いきや、誰も来ませんでした。



4月になって裁判官が交代したので、どうなるかと思いましたが




裁判官 「裁判官が交代しましたが従前のとおりでよろしいですね?」



いなげ 「はい」



裁判官 「これは和解は難しいんですよね?」



いなげ 「そうですね」



裁判官 「では、これで終結します。判決は○月○日」




とあっけなく終わりました。



ただ、控訴されるのは間違いないので、実際に回収するまではまだ数ヵ月はかかりそうです。




ところで、アイフルはADRを申し立てた数年前から、危ない危ないと言われ続けていますが、今のところ持ちこたえています。



この先どうなるかはわかりませんが、今年が正念場なのは間違いないでしょう。





香川選手が所属するマンチェスターユナイテッドがリーグ優勝しました。



今年は不完全燃焼でしたが、終盤はチームにフィットしてきた感があるので来年に期待ですね。



CSKAモスクワの本田選手も今年は移籍確実なので、どこに行くか楽しみです!